「思い出のマーニー」で高橋大輔が舞う BD・DVD3月18日発売でCM起用 | アニメ!アニメ!

「思い出のマーニー」で高橋大輔が舞う BD・DVD3月18日発売でCM起用

3月18日に『思い出のマーニー』のBlu-ray・DVDが発売する。その発売CMにフィギュアスケーターの高橋大輔さんが出演することが決定した。

ニュース
注目記事
ジブリの長編アニメ最新作『思い出のマーニー』のBlu-ray・DVDが3月18日(水)にの発売される。話題の映画がいよいよリリースとなる。
その発売CMにフィギュアスケーター・高橋大輔さんが出演することになった。高橋大輔さんが『思い出のマーニー』の主題歌である『Fine On The Outside』に合わせてオリジナル振り付けで演技を披露する。

『思い出のマーニー』はジョーン・G・ロビンソンさんによって書かれた児童文学作品を2014年に米林宏昌監督によりアニメ映画化した。『借りぐらしのアリエッティ』から3年ぶりの米林監督作品である。監督らしいファンタジーと人の心の機微が美しい風景のなかで描かれた。米林監督は製作当時のインタビューで 「変わろうと願う人だけが、変われると、ぼくは思っているんです」と話している。
今回のCMは『思い出のマーニー』の持つ“一歩踏み出す勇気”の物語をコンセプトに作ることが決定した。そのうえでこれを表現するのにふさわしいと、高橋大輔さんの出演が決定した。CMのなかの振り付けは宮本賢二さんが担当している。

ジブリの世界観が大好きという高橋さんは、『思い出のマーニー』について「スーッと心の中に入ってくるような、寄り添ってくれてるような、そんな映画でした。終わりに近づいてきた時は自然と涙が出てきてしまいました」とコメントしている。さらに「昔から大好きなジブリの世界観、そして主題歌の歌詞にも共感できる部分があったので、少しでも僕のスケーティングがその一部として表現できたらなと思っています」と話す。
高橋大輔さんの出演するCMは3月中旬から放送される。主題歌に乗せた高橋大輔さんの演技を楽しみに待ちたい。

『思い出のマーニー』ブルーレイ&DVD
発売日:2015年3月18日(水)
発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
ブランド: ジブリがいっぱいCOLLECTION

『思い出のマーニー』
(C)2014 GNDHDDTK


《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集