詠舞台「蟲師」本公演完売間近、追加公演を決定 | アニメ!アニメ!

詠舞台「蟲師」本公演完売間近、追加公演を決定

3月18日から青山のスパイラルホールで詠舞台『蟲師』の公演が始まる。追加公演が決定し、全20公演を予定している。

ニュース
注目記事
3月18日から公演が始まる詠舞台『蟲師』の追加公演が決まった。本公演の完売が間近ということで、ファンには嬉しい情報だ。
原作の『蟲師』は漆原友紀さんが「アフタヌーンシーズン増刊」と「月刊アフタヌーン」で連載し、全10巻と特別篇1巻を発売している。テレビアニメの第1期が2005年から2006年に放送していた。2014年には8年ぶりにアニメ化をし、前回同様作品として高い評価を得ている。

詠舞台『蟲師』はテレビアニメの監督である長濱博史さんが舞台原案を手掛け、制作総指揮・演出・脚本には中村和明さんが就く。
キャストにはギンコ役に中野裕斗さん、淡幽に小林愛さん、声で土井美香さんが出演する。テレビアニメの声優がそのまま登場ということで、声のイメージはそのままに上演される。
メインキャストとなる3名の他に、話によってキャストが変わる仕組みとなっている。「野末の宴」「緑の座」「雨がくる虹がたつ」「一夜橋」「花惑い」「鏡が淵」の6つの物語から2話が上演され、各話のよってキャストが変わる仕組みだ。

追加公演では3月20日に「野末の宴」「雨がくる虹がたつ」、21日に「野末の宴」「鏡が淵」24日に「雨がくる虹がたつ」「一夜橋」の3公演が発表された。公演は東京の青山にあるスパイラルホールで行われ、3月18日から3月29日の全20公演となっている。
人気の高い作品であり「詠舞台」という独自の演出や舞台ならではの『蟲師』ということでファンの期待は高いだろう。公演は3月18日(水)から3月29日(日)までとなっている。

詠舞台『蟲師』
http://mushishi-yomibutai.com/
原作:  漆原友紀『蟲師』(講談社刊)
舞台原案:  長浜博史
制作総指揮・演出脚本:  中村和明(ワムハウス)
公演期間: 2015 年 3月 18 日(水) ~ 3月 29 日(日) [全 17 公演 ]
会場: スパイラルホール (東京・青山 )
主催・企画製作:  フィールズ・ぴあ

詠舞台『蟲師』
(C)漆原友紀・講談社/詠舞台『蟲師』製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集