「あなたをずっとあいしてる」2015年初夏公開 宮西達也ティラノサウルスシリーズが再びアニメ映画に | アニメ!アニメ!

「あなたをずっとあいしてる」2015年初夏公開 宮西達也ティラノサウルスシリーズが再びアニメ映画に

絵本ティラノサウルスシリーズシリーズが、2015年夏に再び劇場アニメ化される。アニメ映画『あなたをずっとあいしてる』として、2015年初夏に公開される。

ニュース
注目記事
「あなたをずっとあいしてる」2015年初夏公開 宮西達也ティラノサウルスシリーズが再びアニメ映画に
  • 「あなたをずっとあいしてる」2015年初夏公開 宮西達也ティラノサウルスシリーズが再びアニメ映画に
絵本作家・宮西達也のティラノサウルスシリーズを原作にした劇場映画『おまえうまそうだな』は、2010年10月に公開され圧倒的な口コミを獲得した。ぴあ初日満足度ランキング第1位に輝き、さらにYahoo!映画レビューで4.22点の高得点を得て、傑作として高い評価を受けている。
その絵本ティラノサウルスシリーズシリーズが、2015年夏に再び劇場アニメ化される。アニメ映画『あなたをずっとあいしてる』として、2015年初夏に公開されることが決定した。シリーズにとっては、アニメ映画化の第2弾になる。

ティラノサウルスシリーズは、宮西達也が作・絵を手がける人気絵本シリーズだ。2003年にリリースされた『おまえ うまそうだな』スタート、恐竜のティラノサウルが主人公に心暖まるストーリーが共通の特徴だ。これまでにシリーズ累計発行部数200万部を突破している。絵本の世界では1万部売れれば大ヒットされるだけに、その高い人気が窺われる。
今回の映画化にあたっては、原作者である宮西達也が直接アニメ制作に参加しているのも話題だ。シリーズの中から『あいしてくれてありがとう』『であえてほんとうによかった』の2編を選びだし、これらをもとに自ら脚本を手がけている。

制作スタッフは、総監督に『映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険』の野中和実、監督には韓国のチェ・ギョンソクを起用した。また共同脚本として増田久雄、演出に高山秀樹も参加、原作の持つ勇気と愛の物語を引き出す。
映画は4月30日よりまず韓国で約300スクリーンの大型公開となる。さらに日本では初夏に全国公開される。劇場アニメの多い2015年ではあるが、特にファミリー、キッズにとっては見逃せない1本となりそうだ。

『あなたをずっとあいしてる』
2015年初夏
http://anatawozutto.com

原作: 宮西達也「あいしてくれてありがとう」「であえてほんとうによかった」(ポプラ社刊) 
総監督: 野中和実 
監督: チェ・ギョンソク 
共同脚本: 宮西達也/増田久雄 
演出 :高山秀樹 

『あなたをずっとあいしてる』
(C)宮西達也.ポプラ社/Media Castle.Speed M
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集