狡噛慎也がテーマの「狡噛ナイト」 無事帰還の関智一が「この調子であと3、4回…」 | アニメ!アニメ!

狡噛慎也がテーマの「狡噛ナイト」 無事帰還の関智一が「この調子であと3、4回…」

ニュース

1月30日、東京・新宿バルト9で大ヒット上映中の『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』のイベントが開催された。これは大ヒット御礼として実施されている1月22日の黒幕討論会inシアター、1月24、25日の塩谷直義監督による関西・名古屋舞台挨拶に続く、第3弾企画だ。
今回は「狡噛ナイト~バック・トゥ・ザ・コウチャーン~」とタイトルし、本作の重要キャラクター狡噛慎也にフォーカスした。当日は狡噛慎也役の声優も務める関智一さんが登壇し、狡噛尽くしの一夜になった。

狡噛慎也はテレビシリーズ第1期の中心人物、公安局刑事課一係の執行官として犯罪者・槙島聖護追い続けた。しかし、第1期の最後に姿を消し、テレビシリーズ第2期には登場しないなど、ファンたちをハラハラさせていた。
それが劇場版でメインキャラクターとして復帰、大活躍をすることになった。ファンにとってはうれしい劇場版だっただろう。そこで今回のイベントのテーマが「おかえりコウちゃん!」となった。

ステージでは「狡噛慎也 名場面集」が上映された。関智一さんや塩谷監督がセレクトのシーン、プロダクションI.Gの女子スタッフセレクトの萌えポイントシーンなど全10シーンをピックアップ、貴重なエピソードとともに関さんがトークした。
これでイベントが終わりと思いきや、そこに突然塩谷監督が登場。「どんなイベントをやるのか気になって…」とのこと。関さんは監督と共にアフレコ時を振り返ることに。
そして最後は関さんが、「狡噛もこうして無事に作品に帰って来ることが出来たので、みなさんがまた劇場で観てくれれば、TVも劇場版も続けられるかもしれません!この調子であと3、4回、、、毎日でも是非劇場に足を運んで観てください!」と会場に呼びかけた。
大ヒットに加えて、大満足の高い作品だけに、ファンにとっては今後のさらなる展開の実現に期待したいに違いない。それも不可能ではないかもと感じさせる盛り上がりのトークショーとなった。

『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』
全国公開中 R-15指定
http://psycho-pass.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集