「ゼウシくん」最新話はヒーローもの? エピソードの追加製作も決定 | アニメ!アニメ!

「ゼウシくん」最新話はヒーローもの? エピソードの追加製作も決定

ニュース

JA全農のショートアニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』シーズン2の第3話「国産のミラクル」が1月29日に公開された。今回は国産農畜産物を守るため日夜戦う孤高の戦士・レッドバールがバトルを繰り広げる異色エピソードに仕上がった。
さらに第2期の追加製作も決定。全4話の予定だったところ、新たに2話追加され、全6話での配信となる。

第3話「国産のミラクル」は、ゼウシくんがお肉の次に夢中だという人気ヒーロー番組・国産戦士レッドバールのエピソードだ。ヒーローもののお約束を織り込みながら、国産の農畜産物のために戦うレッドバールの勇姿が描かれている。
宿敵を前にお腹が空いて力が出ないレッドバール。そのピンチを救ったのは意外な人物だった……。



そして今後のスケジュールも公開。第4話「お気に入りのアイドル」は2月28日、第5話「ぴゅあな恋心」はミートにちなんだ3月10日、第6話「みんなお肉が大好き」は3月29日に配信される。追加エピソード2話の製作も決まり、全6話構成でゼウシくんと仲間たちのシュールな日常を楽しむことができる。

また第3話の配信に合わせて、LINEスタンプ第2弾の販売もスタート。ゼウシくんやミカちゃんの可愛らしい表情や、安定の変顔、みんな大好きおにくスタンプまで、本作の魅力がたっぷりと詰まったクリエイターズスタンプとなっている。全40点で100円というお手頃価格も嬉しいポイントである。
そして同日、原宿のショップ・鷹の爪団の秘密基地には、みの太の着ぐるみが登場。13時、15時、17時の3回に渡って撮影会が実施される。先着順でここでしかもらえないオリジナルステッカーの無料配布もあり、こちらも見逃せないイベントである。
[高橋克則]

『おにくだいすき!ゼウシくん』公式サイト
http://zeushi-kun.jp/

大宮一仁監督コメント
「赤いスーツを身にまとい、国産の農畜産物の未来を守るヒーロー
その名も、国産戦士レッドバール!!
男の子なら誰でも憧れる、大きな使命を背負ったその勇姿
ゼウシくんの心にもまた、この上なく鮮烈に焼きついたのであります。
かくゆう私も、自分で描いてて、じーんと心に迫ったのであります…」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集