「おにくだいすき!ゼウシくん」第2期スタート OP映像も一新 | アニメ!アニメ!

「おにくだいすき!ゼウシくん」第2期スタート OP映像も一新

ニュース

JA全農お肉系ショートアニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』第2期のウェブ配信が11月29日にスタートした。第1話のタイトルは「無限の彼方へ」となっており、前作から引き続きシュールなストーリーが展開されている。

『おにくだいすき!ゼウシくん』は2014年1月から3月にかけてテレビ番組のCM枠で放送されていた人気作である。花澤香菜さん、内田真礼さん、そして大山のぶ代さんと言った豪華声優陣の共演や、キュートなキャラクターたちが織り成すシュールな物語で大きな人気を博した。

第2期はウェブ配信のためアニメ本編の尺が少し延長され、ゼウシくんの可愛らしさをたっぷりと表現。インパクト抜群の歌詞で注目を集めたオープニングテーマ「おにくじゃぽねすく!」の映像も一新し、第1期のキャラクターたちが総出演している。
ゼウシくん役の花澤さんも「シュールさが倍になった」と語るように、よりパワーアップした独特の世界観を堪能することができる。

第2期の第1話「無限の彼方へ」は壮大な星空の映像から始まっている。SF映画でもおなじみの交響詩「ツァラトゥストラはかく語りき」が使われているなど、『ゼウシくん』らしからぬ壮大な雰囲気を持つ第1話に要注目だ。



今後は毎月29日(肉の日)前後に新作が配信される。新キャラクターも続々と登場する予定で、お肉が好き過ぎる謎の高校教師、地球を守る戦隊ヒーロー、肉食系男性アイドルグループなど、予想を裏切る斬新なメンバーが揃っているようだ。
さらに、第2期公開にあわせて公式サイトもリニューアル。お肉情報を伝える「ニクニクNEWS」や、手軽に作れるお肉料理「ニクニクレシピ」、お肉に関する知識を問う「肉キング検定」など、さまざまなコンテンツを掲載している。先日開設した公式Twitterアカウントでは随時最新情報をアナウンスしており、アニメはもちろん多彩な企画で作品をアピールしていく。
[高橋克則]

『おにくだいすき!ゼウシくん』
http://zeushi-kun.jp/

[コメント]
大宮一仁監督
ゼウシくんのアニメ2期をお知らせいただいたときや、やった!またゼウシくんできる~!という喜びと肉ネタ、もう尽きましたがな…という当惑とがあわさった不思議なたぎりを感じたものですがいざお話を考える段にいたって、国産の農産物に真剣に向き合いますとあれやこれや!無限の地平が広がる思いがしました。
2期の第1話は、いろいろ考えたすえ、景気づけの思いもこめて、せっかくだからお肉を宇宙に飛ばしてみました。
国産のお肉にこめられた無限の想いと可能性が、伝わればいいなあと思うしだいです…
国産の農産物の魅力をお伝えする面白いお話をこれからもどんどんお届けしていきたいと思います。
皆さま、応援よろしくお願いします!
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集