コスプレイヤー専用コスメ「COSCOS」誕生 徹底的に肌にこだわった4種類 | アニメ!アニメ!

コスプレイヤー専用コスメ「COSCOS」誕生 徹底的に肌にこだわった4種類

1月23日にコスプレイヤー専用コスメ「COSCOS」が発売した。コスプレイヤーの肌にこだわりぬいた4種類が登場となった。

ニュース
注目記事
コスプレイヤー専用コスメ「COSCOS」誕生 徹底的に肌にこだわった4種類
  • コスプレイヤー専用コスメ「COSCOS」誕生 徹底的に肌にこだわった4種類
オリジナルの美容商品の販売や、輸入時計などの販売を行うリベルタが1月23日(金)からコスプレイヤー専用コスメ「COSCOS(コスコス)」を発売した。自社の公式サイトで販売を開始している。
発売されたのは“パーフェクトHDファンデーション”、“クリアランクアップパウダー”、“パーフェクトリップコンシーラー”、“モイストクレンジングウォーター”の4種類である。アスプレイヤーのためを掲げるこだわりのコンセプトアイテムだ。

コスプレは今やアニメ好きだけに限らず多くの人が目にする。さらにイベントで気軽にコスプレすることも珍しくなくなってきた。
実際にコスプレ専門SNSの中には100万人近い会員登録数を誇るところもみられる。またコスプレ関連市場は400億円を超えるとの見方もある。

リベルタはこれほど多くの人がコスプレしていることに目をつけて、コスプレイヤー専用のコスメ「COSCOS」を開発した。
コスプレイヤー専用のポイントは、写真撮影に適したメイクの実現である。発色の良さとテカりを抑えることに注力している。さらに肌を酷使せず、コラーゲンやヒアルロン酸を配合し、肌のクオリティを保つ。

開発にあたってアンケートを実施、コスプレイヤーへのに声を聞き、改良をしながら「肌へのこだわり」が実現した。またパッケージも普段使いできるようシンプルなデザインを採用した。
2月中旬から1ヶ月間、新宿にあるコスプレスタジオ「Booty」本館で「COSCOS」を試すことが可能だ。写真映えするコスメとして、コスプレでない時でも活用できそうだ。

「COSCOS」公式サイト
http://coscos.me
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集