ももクロ×KISS「夢の浮世に咲いてみな」コラボMV アニメパートは“すしお”が担当 | アニメ!アニメ!

ももクロ×KISS「夢の浮世に咲いてみな」コラボMV アニメパートは“すしお”が担当

1月28日に発売されるももクロ×KISS『夢の浮世に咲いてみな』のMUSIC VIDEOが公開された。アニメーションパートをトリガー所属のすしおさんが担当している。

ニュース
注目記事
ももクロ VS KISS
  • ももクロ VS KISS
  • KISS盤「夢の浮世に咲いてみな」
  • ももクロ版「夢の浮世に咲いてみな」
1月19日にももいろクローバーZとKISSのビデオ対談番組が放送され、その中で『夢の浮世に咲いてみな』のMUSIC VIDEOが初公開となった。
『夢の浮世に咲いてみな』はももクロ盤とKISS盤の2種類が発売されている。また世界役120ヶ国のiTunes Music Storeでも配信が予定されている。

公開されたMUSIC VIDEOはイントロパートがアニメになっている。ここに登場するももクロのメンバーとKISSのメンバーは、日本のトップアニメーターすしおさんがデザインした。
ここではバトルのような描写が続く。『キルラキル』をほうふつとさせるようなシーンも多く、楽しいシーンになっている。後半は実写パートとなり、4分40秒の映像を楽しむことができる。



すしおさんは現在アニメ制作会社トリガーに所属している。ガイナックス時代には、『彼氏彼女の事情』や『おジャ魔女どれみ』シリーズなど多くの作品の原画を担当している。『天元突破グレンラガン』で作画監督や原画を担当し、その手掛けた原画の多さから知名度が上がった。トリガーでは『キルラキル』でキャラクターデザイン、総作画監督などを担当している。
すしおさんはTwitter上でももクロファンを公言しており、『Z女戦争』の衣装デザインを手掛けている。ありそうでなかったアニメコラボの作品とあって、ファンには嬉しいだろう。

アニメの主題歌を歌うことが多いももクロだが、今後も映画『ドラゴンボールZ復活のF』などが控え、今後も新たな話題を呼びそうだ。『夢の浮世に咲いてみな』は1月28日(水)に発売予定となっている。

ももいろクローバーZ公式サイト
http://www.momoclo.net/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集