ももクロ、映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』 主題歌に決定 ダブルZのコラボ | アニメ!アニメ!

ももクロ、映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』 主題歌に決定 ダブルZのコラボ

ニュース

映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の主題歌を女性アイドルグループ・ももいろクローバーZが担当することが決定した。1月15日に明らかにされた。
これまでもさまざまなアニメで楽曲を歌い上げてきた彼女たちだが、2015年春、とりわけ注目の大作を応援する。4月18日公開の『ドラゴンボール』最新作を盛り立てる。

今回ももいろクローバーZを起用した理由について、東映アニメーションの林田師博プロデューサーは、彼女たちが2014年の女性アーティスト部門でコンサート動員力トップであり、絶大な人気を誇っている点を挙げた。
「ももいろクローバーZのみなさんが『ドラゴンボール』の大ファンで、その世界観もよく理解されていると聞いており、主題歌のオファーをさせていただきました」と語っている。「"Z"繋がりの彼女たちと相乗効果を最大限に発揮し、『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の大ヒットに結びつけたいと思います」と意気込みも充分なようだ。

また、ももいろクローバーZのメンバーもそれぞれコメントを発表した。「(ももクロが)Zになった時からずっと意識していた」や「幅広い層から愛されてるアニメなので頑張ります!」「元気をたくさんの人に分けれるような曲になれば」と胸の内を披露している。
これまでも『美少女戦士セーラームーンCrystal』や『ポケットモンスター ベストウイッシュ』など、人気シリーズで主題歌を務めてきたももクロの歌声に期待したい。

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は劇場版19作目、原作者・鳥山明さんが初めて脚本まで手がけた作品として、公開前から注目を集めている。またこれまでマンガでも、テレビでもなかったストーリーを描くのが話題だ。
多くの視聴者に衝撃を与えた悪の帝王・フリーザがどのような復活を遂げるのか。鳥山さん自ら「すさまじい対戦」と豪語する渾身のストーリーがファンを魅了することになりそうだ。
[高橋克則]

映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』
4月18日 2D/3D全国ロードショー
http://www.dragonball2015.com

[ももいろクローバーZ コメント]

高城れにさん
「お父さんが食い入るようにドラゴンボールをみていて、小さい頃私も一緒に見てたので高城家親子共々感動です!
そして幅広い層から愛されてるアニメなので頑張ります!」

玉井詩織さん
「『ドラゴンボール』というとても歴史のある、日本の代表といってもいいアニメの主題歌をさせていただけてとても光栄です。
Zという共通点もありますし、『ドラゴンボール』ファンの方々にも愛される曲になれば嬉しいです!」

佐々木彩夏さん
「私たちがZになった時からずっと意識していたドラゴンボールさんの主題歌を歌わせていただけるなんてすごくうれしいしとても気合いが入ります!
気合いが入りすぎて、今にもかはめ波が出ちゃいそうです。」

百田夏菜子さん
「ドラゴンボールとももクロでどんなものが出来上がるのか私たちもわくわくしてます!!
元気をたくさんの人に分けれるような曲になればいいなと思います\(^^)/逆元気玉みたいな!笑」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集