北海道のバーチャルアイドル・北乃カムイがCDデビュー 1月28日シングル発売 | アニメ!アニメ!

北海道のバーチャルアイドル・北乃カムイがCDデビュー 1月28日シングル発売

北海道育成アイドルとして活動する北乃カムイのCDデビューが発表された。1月28日にシングル「せーの!で『おは羊蹄山』/Come Here!」がリリースとなる。

ニュース
注目記事
ボーカロイドから飛び出した初音ミクをはじめ、数々のバーチャルアイドルが活躍している。その一人である北乃カムイは北海道育成アイドルとして活動、地域の盛り上げにも一役買う存在だ。
その北乃カムイがCDデビューが発表された。1月28日にシングル「せーの!で『おは羊蹄山』/Come Here!」がリリースとなる。

北乃カムイは「北海道から全国に発信!」をコンセプトに、北海道企業とコラボレーションを展開中のご当地バーチャルアイドルである。イラストは初音ミクのキャラクターデザインで知られるイラストレーター・KEIさんが手がけている。
今回のCDデビューは彼女がパーソナリティを務めるHBCラジオ『北乃カムイのもにょもにょラジオ(適当)』内で発表された。デビューシングル「せーの!で『おは羊蹄山』/Come Here!」はラジオの主題歌として使用されている楽曲だ。
オープニング曲「せーので『おは羊蹄山』」とエンディング曲「ComeHere!」は、どちらも道内在住のリスナーが作詞・作曲を担当する。ラジオ番組で北乃カムイの声を務めている札幌在住の女性が道内のスタジオでレコーディングを行うなど、オール北海道にこだわった1枚に仕上がった。

両楽曲は北海道の魅力を詰め込んだ歌詞とポップなメロディが魅力で、北海道愛にあふれた作品となっている。ジャケットには北乃カムイのキュートなイラストも描かれ、今後の活動に弾みをつけるCDデビューと言えそうだ。
公式Twitterではオリコンランキング100位以内を目指すとしており、目標を達成できるのかにも期待したい。シングルはインストを含めた全4曲収録で、価格は1000円(税抜)を予定している。

北乃カムイは2013年に活動をスタート。14年4月からはラジオ番組の放送も開始し、北海道の魅力を伝えることや、北海道のクリエイターに発表の場を提供することを目的に、バラエティ豊かな活動を行っている。
[高橋克則]

北乃カムイ新公式サイト
http://kitanokamui.com/

北乃カムイ公式Twitter
https://twitter.com/kamuikitano

北乃カムイのもにょもにょラジオ(適当)
http://www.hbc.co.jp/radio/kitanokamui/



1月28日(水)発売
「せーの!で『おは羊蹄山』/Come Here!」/北乃カムイ
発売日: 1月28日
価格: 1000円(税抜)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集