「遊☆戯☆王ARC-V」新キャラ公開 声優初挑戦の高木心平がコメント | アニメ!アニメ!

「遊☆戯☆王ARC-V」新キャラ公開 声優初挑戦の高木心平がコメント

アニメ『遊☆戯☆王ARC-V(アーク・ファイブ)』の第36話「共鳴する竜」から登場する新キャラクター・プロフェッサーと、謎のデュエリスト・ユーゴの設定イラストが公開された。

ニュース
テレビ東京系列にて毎週日曜17時30分より放送中のテレビアニメ『遊☆戯☆王ARC-V(アーク・ファイブ)』。このたび、12月21日放送の第36話「共鳴する竜」から登場する新キャラクター・プロフェッサーと、謎のデュエリスト・ユーゴの設定イラストが公開された。
ユーゴ役には俳優の高木心平さんが選ばれており、そちらも期待大のキャスティングとなった。プロフェッサーは浪川大輔さんが担当する。

プロフェッサーは紫色のマントとスキンヘッドが印象的なキャラクターである。頭には何やら機械のようなものも埋め込まれている。融合次元で暗躍するという彼の目的に注目だ。
声優の浪川大輔さんは『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』のアル役をはじめ、第一線で活躍し続ける。実力派として今回も期待だ。

一方のユーゴは主人公・遊矢と似たビジュアルを持つキャラクターだ。バイクに乗った謎のデュエリストが物語にどのような波乱を巻き起こすのだろうか。
声優初挑戦となる高木心平さんは「アフレコの奥深さを痛感しました」と感想を語っている。そしてファンに向けて「『遊☆戯☆王』を心の底から愛し、全身全霊でユーゴを演じ、更に沢山の方に愛される作品にしていきたいと思います!」と熱い胸の内を披露した。

また第36話ではデータ放送を利用したプレゼント企画も実施する。オンエア中にリモコンの「d」ボタンを押して、データ放送のクイズに答えると、正解者の中から抽選で10名にエンディングテーマ「Future fighter!」がプレゼントされる。主題歌を担当する榊遊矢役の小野賢章さんと、赤馬零児役の細谷佳正さんのサインも入った貴重なコレクターズアイテムとなっている。
[高橋克則]

テレビアニメ『遊☆戯☆王ARC-V(アーク・ファイブ)』
http://ani.tv/yugioh-arcv/

[キャストコメント]
高木心平さん
Q1.アニメのアフレコは初めてとのことですが、演じてみていかがですか?
「アフレコの奥深さを痛感しました。声だけで、自分の役柄の感情を表現する難しさ。声だけで、自分の役柄の表情を表現する難しさ。自分らしさを出しつつ、役を生きる。本当に奥深いです。映像や舞台とは全く違う表現方法に日々勉強させてもらっています! アフレコを始めて、普段から自分の声に敏感になりました。でも、何より楽しくって。マイクの前に立つと鳥肌全開です!」

Q2.視聴者の方へメッセージをお願いします。
「ユーゴ役の高木心平です。今回、『遊☆戯☆王』という世界中のファンに愛されている素晴らしい作品に参加できて本当に幸せです。声の世界ではまだまだ未熟者の俺です。。。が!! 『遊☆戯☆王』を心の底から愛し、全身全霊でユーゴを演じ、更に沢山の方に愛される作品にしていきたいと思います!!! 応援、よろしくお願いします!!!!」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集