「あの花」チーム制作の新作劇場アニメ 気になるタイトルは秩父で発表 | アニメ!アニメ!

「あの花」チーム制作の新作劇場アニメ 気になるタイトルは秩父で発表

ニュース

「あの花」チーム制作の新作劇場アニメ 気になるタイトルは秩父で発表
  • 「あの花」チーム制作の新作劇場アニメ 気になるタイトルは秩父で発表
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』制作スタッフによる新作劇場アニメのタイトル名が遂に発表される。12月3日に『あの花』の舞台としても有名な埼玉県・秩父市で開催される「秩父夜祭」で新作のタイトルが発表となる。

9月にたまごの印象的なイラストと共に制作が発表された本作。監督・長井龍雪さん、脚本・岡田麿里さん、そしてキャラクターデザイン・田中将賀さんと『あの花』スタッフが担当するということで、詳細は未発表ながらも大きな話題を呼んだ。
そして11月27日に開催された「ノイタミナプロジェクト発表会2015」で、12月3日に秩父で開催される「秩父夜祭」でタイトルが発表されることが明らかになった。夜祭で花火を打ち上げると同時にタイトルが発表されるという演出がされるということだ。

そして今回の情報公開にあわせて、公式サイトで告知映像も公開されている。タイトル発表に期待が高まる内容になっている。



劇場公開は2015年予定。果たしてどのようなタイトルになるのか、注目が集まる。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』公式サイト
http://www.anohana.jp/
《宮崎 紘輔》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集