クリスマスは「アナと雪の女王」一色 新宿、有楽町、横浜のルミネが雪と氷の特別装飾 | アニメ!アニメ!

クリスマスは「アナと雪の女王」一色 新宿、有楽町、横浜のルミネが雪と氷の特別装飾

『アナと雪の女王』をテーマにしたクリスマス企画「LUMINE CHRISTMAS WORLD OF ICE」がルミネ各館で開催される。期間は11月11日から12月25日まで。

ニュース
注目記事
映画『アナと雪の女王』は、煌びやかな雪と氷の映像も作品の見どころになっている。冬のシーズンにぴったりな作品だ。2014年3月からスタートした本作は大ヒットも冷めらぬなかで遂に冬シーズンに突入、雪と氷にちなんだ企画が登場する。
『アナと雪の女王』をテーマにしたクリスマスキャンペーン「LUMINE CHRISTMAS WORLD OF ICE」が、ショッピングビルのルミネ新宿、ルミネ有楽町、ルミネ横浜の3店舗を中心に開催される。期間は11月11日(火)から12月25日(木)までとなっている。

「LUMINE CHRISTMAS WORLD OF ICE」では、まず『アナと雪の女王』に登場する王女・エルサの雪や氷を生み出す魔法をコンセプトにルミネ14館の館内を装飾する。
さらにルミネ新宿、ルミネ有楽町、ルミネ横浜の3館は、インタラクティブイルミネーションを用いた美しい雪と氷の装飾による特別仕様とする。3館はそれぞれ独自の装飾があり、ファンの間で盛り上がりそうだ。

ルミネ新宿にはエルサが主題歌「Let It Go」を歌いながら氷で作られた階段を駆け上がっていく場面をイメージした階段とエスカレーターが登場。凍りついたような装飾で彩られた階段を通ると、LEDのイルミネーションで氷と雪の装飾が魔法のように光り輝くギミックが取り入れられた。
ルミネ有楽町にはエルサになった気分を味わえるフォトブースが用意された。足を踏み込むとそこから氷と光が広がっていくという映画のワンシーンになぞらえ、氷のツリーが光り輝く魔法体験ができるフォトスポットとなっている。
ルミネ横浜では雪と氷の装飾で彩ったエントランスとコンコースを楽しむことができる。人の動きに反応するインタラクティブな仕掛けで、思わず館内に入ってみたくなるような魔法のエントランスに仕上がった。

またルミネ14館ではプレゼントキャンペーン「LUMINE CHRISTMAS 隠れオラフを探してね!」を展開する。各館それぞれに隠れているオラフを見つけ、写真を撮ってTwitterに投稿すると、抽選で100名にオリジナルのグッズをはじめ、さまざまな賞品がプレゼントされる。
[高橋克則]

「LUMINE CHRISTMAS WORLD OF ICE」
/http://cp.lumine.ne.jp/ch/
開催期間: 2014年11月11日(火)~12月25日(木)
開催場所: ルミネ14館
館内装飾: ルミネ新宿・ルミネ有楽町・ルミネ横浜の3館 11月26日(水)より各館スタート予定

「LUMINE CHRISTMAS 隠れオラフを探してね!」
開催期間: 2014年11月11日(火)~12月25日(木)
開催場所: ルミネ14館
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集