「SAMURAI7」キービジュアルでキャラクターメイクも公開 カンベエに別所哲也 | アニメ!アニメ!

「SAMURAI7」キービジュアルでキャラクターメイクも公開 カンベエに別所哲也

話題のミュージカル『SAMURAI7』のキービジュアルが公開された。キャストも、誰がどの役を演じるかを明らかにした。

ニュース
注目記事
話題のミュージカル『SAMURAI7』のキービジュアルが公開された。またこれまで出演俳優だけ発表され、役柄は発表されていなかったキャストも、誰がどの役を演じるかを明らかにした。
7人のリーダー格として、物語も引っ張るカンベエ役にミュージカルや映画で活躍する別所哲也を起用する。そして若いサムライとして、その成長が作品の鍵となるカツシロウはミュージカル『薄桜鬼』の土方歳三役で人気の矢崎広に決まった。
キュウゾウはミュージカルで活躍中、『レディ・ベス』等の大作の経験がある古川雄大、シチロージに野島直人、ヘイハチは永山たかし、ゴロベエは黒須洋壬、キクチヨに大澄賢也、キララに入来茉里、ウキョウは根本正勝、ヒョーゴは市瀬秀和、リキチに杉崎真宏といずれも実力派揃いだ。

『SAMURAI7』は黒沢明監督名作『七人の侍』をベースに、舞台を未来の太陽系全域に変えて2004年にリメイクされた。GONZOによるハイクオリティなアニメが話題を呼んだヒット作だ。全26話である。
宇宙という華やかな背景に加えて個性的なキャラクターたちという題材もあり、これまでも舞台化自体は何度もされている。2008年、2010年、2012年と3回にわたり上演された。
しかし、ミュージカル化は今回初めてとなる。そんな舞台の演出に挑んだのが、ミュージカル『テニスの王子様』の上島雪夫、音楽は佐橋俊彦である。ミュージカルの“ゴールデンコンビ”が手掛ける。
実力のある俳優陣とスタッフがタッグを組んでの舞台、2015年早々の話題作のひとつであることは間違いない。

2015年の1月17日から25日、東京・品川の天王洲 銀河劇場で上演される。チケットは前売・当日共で全席指定、税込8,500円、プレミアムシートの12,000円もある。2014年11月1日に前売りを開始する。

ミュージカル『SAMURAI7』
2015年1月17日~1月25日
天王洲 銀河劇場
http://www.nelke.co.jp/stage/mu_samurai7/

ミュージカル『SAMURAI7』
(C)2004 黒澤明/橋本忍/小国英雄/NEP・GONZO
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集