「おにくだいすき!ゼウシくん」第2期決定 主演・花澤香菜の話題作11月29日より全4話 | アニメ!アニメ!

「おにくだいすき!ゼウシくん」第2期決定 主演・花澤香菜の話題作11月29日より全4話

ニュース

2014年1月から地上波バラエティ番組内の90秒CMとして放送されたJA全農のショートアニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』。キュートなキャラクターとシュールなストーリーで話題を攫った本作の続編が、11月29日(土)よりスタートすることが明らかになった。
今回はネット配信となり、肉の日(29日)を基本として毎月1話ずつ、全4話がYouTube公式チャンネルにて公開される。衝撃の話題作が帰ってくる。

『おにくだいすき!ゼウシくん』のキャストは人気声優が続投している。ゼウシくん役には『寄生獣 セイの格率』、『化物語』などでヒロインを演じる花澤香菜さん、ミカちゃん役は『アオハライド』、『中二病でも恋がしたい!』の内田真礼さんが務める。
花澤さんは第2期決定について「ゼウシくんは本当に可愛らしくて、思い入れの強いキャラクターなので、また演じることができて本当に嬉しいです!」とコメント。
また第1期では「しょうが太郎」や「ぽしぶる先生」など超個性的なサブキャラクターが作品を盛り上げたが、第2期には彼らをさらに上回る、強烈なインパクトの新キャラも登場する。映像尺も90秒から少し延長され、よりパワーアップしたゼウシくんワールドを堪能できそうだ。

それに伴い、生誕一周年記念の開催も決定した。10月29日より、JA全農系列の「焼肉本舗ぴゅあ」の都内4店舗(品川店、三田店、大手町店、飯田橋サクラテラス店)にて、1万円以上(税抜)の会計をすると、ゼウシくんとみの太が描かれた「オリジナルスポーツタオルがプレゼントされる。
『おにくだいすき!ゼウシくん』は一度聞いたら耳からはなれないオープニング主題歌などが人気を呼び、YouTubeでの再生数は合計180万回を記録するなど、当初の想定を超えた大ヒット作品となった。第2期も引き続き旋風を巻き起こしていくだろう。
[高橋克則]

『おにくだいすき!ゼウシくん』
/http://zeushi-kun.jp/

YouTube公式チャンネル
/http://www.youtube.com/user/zeushikun

配信予定
2014年11月29日 第1話「無限の彼方へ」(仮)
2014年12月26日 第2話「国をささえる肉」(仮)
2015年 1月29日 第3話「お気に入りのアイドル(仮)
2015年 2月28日 第4話 Coming Soon!

[コメント]
花澤香菜さん
ゼウシくんは本当に可愛らしくて、思い入れの強いキャラクターなので、また演じることができて本当に嬉しいです!
一期の放送中は周りからの反響も大きく、他作品のアフレコ現場でも、よく共演者の方に「ゼウシくん見たよ」と、声をかけていただきました。
また、LINEスタンプを使っている人もたくさん見かけたので、本当に多くの人に愛されている作品だと実感しました。
放送終了後に行われた「ファン感謝祭」で、小さなお子さんから大人の方まで、たくさんのゼウシくんファンにお会いできたのも印象に残っていますね。
11月29日にスタートする『おにくだいすき!ゼウシくん』2期でも、みなさんにゼウシくんの可愛さと、国産のお肉の美味しさをしっかりお届けできるようにがんばります!

大宮一仁監督
とにかく次作れることだけでもう、自分的には感無量です。ゼウシくんは描いててなんか楽しいです。なんでか。
おそらく丸々と福々しいキャラクターを描くのが好きなのです……。とにかく、またホクホク顔でアニメこさえている自分の顔が浮かんで、自分でキモいと思うことこの上ないです。
二期では、テレビCMのときよりもう少し長くやります。CMではあまりできなかった、キャラクターの間を活かした演技みたいなものが多く見れると思います。
OPのアニメも一新して、これまでとは少し違ったゼウシくんの世界をお届けできるはずです。
あと、シュールさが割り増しになっているかも? 新しいキャラクターもたくさん増えますよ!
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集