小学館マンガ誌5誌で連載中 謎の生物「ネッコロ」がテレビ実写化
小学館のマンガ誌5誌で連載中の『ネッコロ』が実写テレビ化される。「ネッコロTV~ネッコロがってみて根~」が11月5日よりTOKYO MXにて放送開始する。
ニュース
-
ゴジラ×葛飾北斎は圧巻!日本の象徴・富士と神々しいコラボ…浮世絵3部作が登場
-
「ドラえもん生誕100年前」記念 お誕生エピソードなど集めたDVD-BOX発売
-
夢の“マンガのキャラクターになれる権”の獲得者はだれ!? 「17LIVE」×「メガミマガジン」コラボ企画の結果発表&マンガ公開
ネッコロは、『クマのプー太郎』などで知られる中川いさみさんが生み出したキャラクターだ。ネコと根っこが合体した謎の生物だ。中川いさみさんはマンガも描いている。
その姿は奇抜ながらも癒し系の可愛さがある。女子を中心に、人気もが上昇中とのことだ。ネッコロにはいろいろな種族がいるが、その性格や生態はまだ謎が多い。
そんな関心を受けて2014年1月には、ネッコロを研究すべく「ネッコロ加速研究所」が設立された。本格的なプロジェクトをスタートし、マンガだけでなくグッズ、書籍、アプリ、イベントと積極的に展開している。
そしてついにテレビ化となった。アニメ化と思いきや奇妙なキャラクターがリアルで登場する実写番組である。一体、どんな活躍をするのだろうか。
番組の内容は、ネッコロたちが全国のゆるキャラを訪ねるというもの。一緒に遊んだり、ケンカしたり、オススメ観光地を教わったりする。最後は結局、仲良くなってしまうかも。
第1回目は、千葉県のゆるキャラ「チーバくん」と共演する。さらにナレーションを中川いさみさんが自ら務めてしまうという驚きの企画もある。キャラクターの新たなビッグウェーブに乗るのか?ネッコロのテレビ進出に注目だ。
「ネッコロTV~ネッコロがってみて根~」
2014年11月5日(水)スタート
TOKYO MX 毎週水曜 25:00~25:05
ネッコロ加速研究所
http://www.nekkoro.jp



