世界52ヶ国で大ヒット「メアリーと秘密の王国」 主演・高垣彩陽と小野大輔が作品を語る | アニメ!アニメ!

世界52ヶ国で大ヒット「メアリーと秘密の王国」 主演・高垣彩陽と小野大輔が作品を語る

映画『メアリーと秘密の王国』が10月18日よ全国公開する。主人公・メアリー役の吹替に高垣彩陽さん、王国の女王を守るノッド役に小野大輔さんを起用するのも話題だ。

ニュース
注目記事
森の中には体の小さな人間たちが独自の王国を築いていた。そんなファンタジックな舞台で繰り広げる映画『メアリーと秘密の王国』が10月18日(土)よりイオンシネマにて全国公開となる。
本作のメインキャラクターの吹替には人気の声優陣を起用している。主人公・メアリー役
に高垣彩陽さん、王国の女王を守るリーフマンのノッド役に小野大輔さんが演じる。

そのふたりが本作に対する想いをコメントとして明らかにした。『true tears』や『戦姫絶唱シンフォギア』など多くの作品でメインキャラクターを演じてきた高垣さんは、本作を観て「映像の美しさとストーリーに感動し興奮しました!」と話す。そしてファンに向けて「ハラハラドキドキ、そして笑ったり切なくなったり……。是非あなたも映画館でメアリーと一緒に冒険して下さい!」と作品をアピールする。
高垣さんが演じるメアリーは、秘密の王国の女王から命のつぼみを託され、神秘の森の運命をかけた戦いに巻き込まれていくという役柄だ。王国の住人と同じように数センチのサイズになってしまった彼女が大冒険を繰り広げる。

秘密の王国を守るノッド役の小野さんも、『黒執事』のセバスチャン役や海外ドラマ『glee/グリー』のフィン役などでおなじみの人気声優である。
小野さんは「この作品のように、近くにあるのに見えていないことは沢山あります」と作品の世界観に触れ、「日々忘れがちな大切なものを探しに、小さな王国へ共に旅立ちましょう」とメッセージを伝える。

『メアリーと秘密の王国』は「アイス・エイジ」シリーズなどを手がけたブルースカイ・スタジオが制作を担当。主題歌には世界的アーティスト・ビヨンセの「Rise Up」を起用したことでも注目を集めている。
[高橋克則]

『メアリーと秘密の王国』
10月18日(土)より、イオンシネマにて全国公開
/http://www.foxmovies-jp.com/mary-himitsu/

監督: クリス・ウェッジ
主題歌: ビヨンセ「Rise Up」
声の出演: メアリー・キャサリン(高垣彩陽)/ノッド(小野大輔)
ローニン(小山力也)/クイーン・タラ(本田貴子)
2013年/カラー/シネスコサイズ/日本語吹替版/上映時間:1時間43分/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集