アニメ「暗殺教室」 殺せんせー役は福山潤、烏間役に杉田智和、ビッチ先生は伊藤静 | アニメ!アニメ!

アニメ「暗殺教室」 殺せんせー役は福山潤、烏間役に杉田智和、ビッチ先生は伊藤静

テレビアニメ『暗殺教室』のキャストの一部が決定した。エンドのE組」の担任をする“殺せんせー”役に人気声優の福山潤さんが決定した。

ニュース
注目記事
2015年1月からフジテレビにて、テレビアニメの放送が決定している『暗殺教室』のキャストの一部が決定した。本作の要ともいうべきキャラクター、突然現れて「来年の3月に地球を破壊する」と宣言し、なぜだかそれまではなぜか中学3年生の落ちこぼれクラス「エンドのE組」の担任をする“殺せんせー”役に人気声優の福山潤さんが決定した。
福山潤さんは『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュ役や『ぬらりひょんの孫』のリクオ役、『XXXHOLiC』の四月一日君尋役などの代表作がある。今回、極めつけの個性たっぷりのキャラクターだが、どのように演じるかが注目だ。

さらに大物二人のキャストも発表されている。防衛省所属でE組の体育教師として生徒の暗殺技術をサポートする烏間惟臣に杉田智和さん、E組の英語教師として雇われた殺し屋のイリーナ・イェラビッチ(ビッチ先生)は伊藤静さんだ。
杉田さんは『銀魂』の銀時役、『涼宮ハルヒの憂鬱』のきょん役などで主演、個性たっぷりのキャラクターを得意とする。伊藤静さんは『べるぜバブ!』のヒルダ、『ハヤテのごとく!』のヒナギク役など多数のヒット作に参加する。人気と実力を兼ね備えた3人の声優が、話題の番組をさらに盛り上げる。

3人の演じるキャラクターは今回、新たに発表されたビジュアルで確認出来る。アニメのキャラクターをみながら、年明け一月の放送開始を待ちたい。
さらにこれにあわせてキャスト陣がオフィシャルコメントも明らかにしている。その言葉からも、本作への期待が高まる。

殺せんせー役 福山潤 コメント
「この度、殺せんせーを演じさせて頂く事になりました福山潤と申します。
今までの声優人生、正統派熱血ヒーローやら、ハゲのパートナーやらラフプレー好きプレイヤーやらメガネの先生やら、任侠妖怪組長まで、色んなタイプのキャラクターの声を担当させて頂きましたが、触手の超生物役は初めてかつ、今後も無いと思われる大変貴重な機会を頂きました。
皆様の期待にお応え出来る様、気合いだけでもマッハで臨みます!皆様、宜しくお願い致します!」

烏間惟臣役 杉田智和 コメント
「与えられた責務以上に、生徒の心を尊重したい。」

イリーナ・イェラビッチ役・ 伊藤静 コメント
「クラスのみんなにビッチ先生と呼ばれる日を、もはや楽しみにしちゃったりしてます。
全力で殺せんせーを殺しにいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。」

『暗殺教室』は松井優征さんが、「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載する人気マンガだ。累計1010万部を突破する大ヒットとなっている。長らく映像化されていない大本命原作といわれてきたが、今年6月にテレビアニメ化と実写映画化が同時に発表され話題を呼んでいる。

テレビアニメ『暗殺教室』
2015年1月よりフジテレビにて毎週金曜深夜放送開始予定
/http://www.ansatsu-anime.com

原作:「暗殺教室」松井優征(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

[スタッフ]
監督: 岸誠二
脚本: 上江洲誠
キャラクターデザイン: 森田和明
制作: Lerche
[キャスト]
殺せんせー: 福山潤)
烏間惟臣: 杉田智和)
イリーナ・イェラビッチ: 伊藤静  ほか

『暗殺教室』
(C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集