CGアニメ「なりヒロwww」 2014年10月TVシリーズ放送を発表 ED主題歌も明らかに | アニメ!アニメ!

CGアニメ「なりヒロwww」 2014年10月TVシリーズ放送を発表 ED主題歌も明らかに

『劇場版gdgd妖精s』と同時に上映される新作アニメ『なりヒロwww』が、2014年10月らテレビシリーズとして放送されることが明らかになった。

ニュース
注目記事
2014年9月27日から『劇場版gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ) っていう映画はどうかな…?』の公開がスタートする。2011年にテレビ放送をスタート、CGアニメと独自のアドリブ感を取り混ぜた異色作の劇場版だ。
本作と同時に上映される新作アニメ『なりヒロwww』が、2014年10月らテレビシリーズとして放送されることが明らかになった。TOKYO MX、AT-Xなどでオンエアの予定だ。劇場版はテレビシリーズに向けた序章だったようだ。

『なりヒロwww』は、個性豊かに日々を過ごしていた梵(そよぎ)家のソクラ、プラト、アリスの3姉妹にある日と訪れた出来事から始まる。三女のアリスが不思議なネコを拾ったその時、突然現れたブラック.incを名乗る男が3姉妹に襲いかかる。
テレビシリーズでは劇場版のこの序章を引き継ぐ。ブラック.incを名乗る組織の先兵・DTが再び3姉妹の前に姿を現す。さらに3姉妹が夢で見たネコからの頼みごとが現実化、そしてなりゆきの決意が巨大な影を覚醒させてしまう。

タイトルの『なりヒロwww』は、“こんな私たちがなりゆきでヒロインになった結果www”を略したもの。そのタイトルからもポップな作品が期待出来そうだ。
原案、監督、キャラクターデザインの全てを菅原そうたさんが担当した。脚本はますもとたくやさん、どんなストーリーが飛び出すか楽しみとなる。
またキャストには人気声優が揃った3姉妹のソクラ役を田村睦心さん、プラト役に巽悠衣子さん、アリス役に内田真礼さんを起用する。さらにエンディングテーマも発表されている。アイドルユニットの虹のコンキスタドールが新曲「にじいろフィロソフィー」を歌う。

『なりヒロwww』は、9月27日に都内で開催されるイベント ツギアニ!2014秋への参加も決まっている。ここでは虹のコンキスタドールによるスペシャルライブも行われる。

『なりヒロwww』
/http://narihero.com/
ツギアニ!2014秋
/http://expo.nikkeibp.co.jp/tsugiani/

[キャスト]
梵ソクラ: 田村睦心  
梵プラト: 巽悠衣子  
梵アリス: 内田真礼
キャッツォ統括: 西村太佑  
DT: 落合弘治

[スタッフ]
原案・監督・キャラクターデザイン: 菅原そうた
脚本: ますもとたくや
プロデューサー: 別所敬司/福原和晃/鎗水善史/北澤晋一郎/高瀬裕章
制作: ストロベリー・ミーツ・ピクチャアズ゛/ファンカンパニー

『なりヒロwww』
(C)2014劇gd-SFPTD/(C)2014「なりヒロwww」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集