「オオカミ少女と黒王子」主題歌はSpecialThanksとオレサマ。 | アニメ!アニメ!

「オオカミ少女と黒王子」主題歌はSpecialThanksとオレサマ。

10月5日より放送がスタートするアニメ『オオカミ少女と黒王子』のアーティスト情報が明らかになった。OPテーマはSpecialThanks、EDテーマにはオレサマ。が起用された。

ニュース
注目記事
2014年10月5日(日)よりTOKYO MXほかにてアニメ『オオカミ少女と黒王子』の放送がスタートする。見栄っ張りの女の子・篠原エリカと、一見さわやかイケメンその実は腹黒い高校生・佐田恭也の繰り広げるラブコメディだ。女の子に見逃せない今秋の注目のタイトルだ。
そのアーティスト情報が明らかになった。オープニングテーマはパンクバンド・SpecialThanks、エンディングテーマには2人組ユニット・オレサマ。が起用された。

SpecialThanksは女性ヴォーカル・ミサキさんの魅力的な歌声や、演奏の表現力の高さで注目を集めている4人組バンドだ。現在も地元愛知を中心に多彩なシーンで活動を行っている。累計300万部を突破した人気少女マンガの世界観を、どのような歌と詩で表現していくのか。
オレサマ。は、ボーカルのぽんさんが作詞とデザイン、小島さんが作曲とプログラミングなど音楽全般を担当するスタイルで活動中。エレクトロやファンクをベースに、映像が浮かぶ歌詞世界を構成している。90年代生まれのフレッシュな彼らが手がけるエンディングテーマにも注目したい。

『オオカミ少女と黒王子』は、「別冊マーガレット」(集英社)にて八田鮎子さんが連載中の少女マンガを原作に映像化する。監督は先日最終回を迎えた『LOVE STAGE!!』など、女性向け作品も得意とするカサヰケンイチさんが担当した。
キャストは主人公・篠原エリカ役を伊藤かな恵さん、相手役の佐田恭也役を櫻井孝宏さんが務める。また今回、佐田の中学時代の友達で親友の日比谷健役に細谷佳正さん、
エリカの友人である立花マリン役に伊瀬茉莉也さん、手塚愛姫役に小松未可子さんも明らかになった。さらに松岡禎丞さん、村瀬歩さん、島崎信長さん、中原麻衣さん、久川 綾さんと声優陣も豪華だ。

『オオカミ少女と黒王子』の主人公は見栄っ張りなエリカ。友達相手に彼氏とのラブラブ話を語るものの、実は彼氏いない歴16年。そろそろ嘘も限界と思ったが、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏だと自慢してしまう。
だがその彼は同じ学校に通う佐田恭也だった。何とか恋人のフリをしてもらうことを承諾してもらったものの、彼は見た目とは正反対の超腹黒ドS男子で……。
[高橋克則]

『オオカミ少女と黒王子』
/http://www.ookamishojo-anime.jp/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集