フランスから届いた映画「ミニスキュル~森の小さな仲間たち~」、環境省とタイアップ | アニメ!アニメ!

フランスから届いた映画「ミニスキュル~森の小さな仲間たち~」、環境省とタイアップ

10月18日より公開のCGアニメ映画『ミニスキュル~森の小さな仲間たち~』と、気候変動キャンペーン「Fun To Share」とのタイアップが決定し、ポスターが制作されることになった。

ニュース
注目記事
10月18日より公開のCGアニメーション映画『ミニスキュル~森の小さな仲間たち~』と、気候変動キャンペーン「Fun To Share」とがタイアップする。「Fun To Share」は環境省が推進しているキャンペーンで、今回のタイアップではポスターが制作される。
環境省は地球温暖化対策のため、豊かな低炭素社会づくりに向けた知恵や技術をみんなで楽しく共有し、発信する気候変動キャンペーン「Fun to Share」を今年3月からスタートした。映画でも森の小さな仲間たちの住みやすい環境保全を推進しており、気候変動キャンペーン「Fun To Share」の応援にピッタリだ。 

『ミニスキュル~森の小さな仲間たち~』は、実写の風景にCGアニメーションを組み合わせたユニークな制作スタイルが特徴だ。小さなムシたちを魅力たっぷりに描き、ヨーロッパでは2011年4月のショートシリーズ放送開始直後から大きな人気を集めた。ショートシリーズは、日本ではNHK Eテレにて今年3月まで放送されていた。

映画では険しい岩山がそそり立ち、手つかずの自然が残る南フランスの国立公園自然保護区を舞台に、数々の困難に遭遇しながらも旅を続けるムシたちの壮大な物語が展開される。
フランスでは1月29日から468スクリーンで公開され、公開初日に約63000人を観客動員した。同国における興行収入ランキング1位のオープニング成績を記録し、世界50ヶ国以上での配給が決定している。

映画の公式サイトでは、今回のポスターの送付を希望する企業・団体を募っている。数量限定、先着順にて無料配布するので、気になったら連絡してみたい。
[真狩祐志]

『ミニスキュル~森の小さな仲間たち~』
10月18日(土)、全国イオンシネマ(一部劇場を除く)にて公開
/http://minuscule.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集