「僕の初恋をキミに捧ぐ」がムービーコミックに UULAで9月8日より配信 | アニメ!アニメ!

「僕の初恋をキミに捧ぐ」がムービーコミックに UULAで9月8日より配信

スマートフォン向け総合エンタメアプリ「UULA」は、9月8日より少女マンガ『僕の初恋をキミに捧ぐ』をムービーコミックとして配信する。

ニュース
スマートフォン向け総合エンタメアプリ「UULA」(ウーラ)が、9月8日より人気少女マンガ『僕の初恋をキミに捧ぐ』をムービーコミックとして配信する。『僕の初恋をキミに捧ぐ』は累計発行部数は750万部を記録し、実写映画化もされた青木琴美さんの大ヒット作をスマートファンならではのエンタテインメントにしたものだ。
ムービーコミックは、原作にセリフやサウンドを加え「動くマンガ」として再構成した作品である。マンガの魅力を際立たせ、面白さをより引き出すコンテンツとして人気を集めている。

また本作の主題歌に、5人組ダンスボーカルグループ・Da-iCE(ダイス)の「I still love you」が起用したのも話題だろう。Da-iCEは“顔面偏差値75グループ”というキャッチコピーで話題を呼ぶグループだ。「I still love you」を通じて彼らが、切ない青春ラブストーリーを盛り立てていく。



「I still love you」は10月15日発売のDa-iCEの1stアルバム『FIGHT BACK』にも収録されている。ムービーコミックでは発売に先駆けて楽曲を楽しむことができる。原作ファンはもちろん、Da-iCEファンにとっても嬉しいニュースだ。
本作の大ファンというリーダーの工藤大輝さんは「今回Da-iCEとしては初の映像作品タイアップと言う事で、嬉しい気持ちを隠し切れません」とコメントする。「この曲は僕達の曲の中でも1、2を争う直球のバラードで、この作品の、好きな人をどうしても忘れる事ができない、ゆえに切なく、苦しい気持ちになってしまうという世界観にバッチリだと感じています」と手応えを感じているようだ。また「この曲で、作品の切なさや人を思うという感情を、更に伝える事が出来れば幸いです」とメッセージを伝える。

UULAでは現在『ピーチガール』、『ホタルノヒカリ』、『クロサギ』など、人気作をムービーコミックとして配信している。ラインナップに『僕の初恋をキミに捧ぐ』が加わることで、コンテンツの魅力はさらに増すことになった。

『僕の初恋をキミに捧ぐ』は2005年から2008年まで「少女コミック」(小学館)にて連載された。
心臓病のため二十歳まで生きられない垣野内 逞と、それを知りながらも彼を思い続ける種田 繭。死の恐怖と戦いながら、明日を信じて生きる二人の姿が多くの女性から支持を集めている。
[高橋克則]

「UULA」
/http://uula.jp

Da-iCE 公式サイト
/http://da-ice.jp/

[青木琴美さん コメント]
今回を機に、“僕キミ”を読んで下さる人がいれば、とても嬉しいです。
また、今回を機に、読み返して下さる人がいれば、もっと嬉しいです。
漫画に声や主題歌が乗ると、どんな風になるのか、私もまだ見てません。
皆さんと一緒に、楽しみに配信を待とうと思います。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集