バンダイビジュアルが公式まとめサイトをスタート 「BVうおっち」 | アニメ!アニメ!

バンダイビジュアルが公式まとめサイトをスタート 「BVうおっち」

バンダイビジュアルが、同社の関連作品の情報をまとめて届ける新サイト「BVうぉっち」をスタートした。「BVうぉっち」は“公式まとめサイト”を掲げている。

ニュース
注目記事
アニメや特撮、映画など映像ソフトのバンダイビジュアルが、9月2日に同社の関連作品の情報をまとめて届ける新サイト「BVうぉっち」をスタートした。情報サイトではあるが、「BVうぉっち」は“公式まとめサイト”を掲げている。
というのも「BVうぉっち」は独自の企画・コンテンツを持つのでなく、作品ごとの公式など数多いバンダイビジュアルの関連サイトから最新の情報をまとめて紹介しているからだ。文字どおり“公式まとめサイト”の役割を果たしている。

「BVうぉっち」を開いてみると、『ラブライブ!』から『新テニスの王子様』、『宇宙戦艦ヤマト2199』、『攻殻機動隊 ARISE』などの最新情報が盛りだくさんだ。こうした情報はそれぞれの公式サイトにも掲載されているが、全てのサイトを周るのは意外に大変だ。そこで「BVうぉっち」が力を発揮する。
まとめて紹介されることで、いつもチェックする作品以外の気になる情報にも、目が届く。紹介される情報は、アニメは勿論、特撮や映画・ドラマも含まれる。また、Blu‐rayやDVDだけでなく、イベントや新番組など気になる情報が盛り沢山だ。

また、各ニュースには、公式サイトや公式twitterのアドレスが紹介されている。より詳しい情報を知りたい時には、すぐにそちらに移動出来る仕組みになっている。
さらにイベントなどではGoogleマップと連動した地図を持つなど、公式まとめサイトならでは機能を持つ。利用が急増しているスマートフォンやタブレットにもスムーズ対応しており、手軽な情報収集に配慮したデザインも有り難い。少し時間が出来た時、最新情報を確認する際に活躍しそうだ。

バンダイビジュアル公式まとめサイト
「BVうぉっち」
/http://bvwatch.bandaivisual.co.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集