「けものフレンズあらーむ」配信開始 サーバルのオリジナルボイスを200種類収録 | アニメ!アニメ!

「けものフレンズあらーむ」配信開始 サーバルのオリジナルボイスを200種類収録

ニュース

ブシロードとタイレルシステムズは、『けものフレンズ』のスマートフォン向けアラームアプリ『けものフレンズあらーむ』の配信を開始した。

『けものフレンズあらーむ』は、『けものフレンズ』に登場する「フレンズ」が時間を知らせてくれるアラームアプリ。第一弾にはサーバルがメインキャラクターとして登場する。アプリにはオリジナルボイスが200種類以上収録されており、ボイスは全てサーバル役の尾崎由香がアプリのために録り下ろしたものとなっている。夜にしか聞けないボイスも存在するので、全種開放を目指してみたい。

またタッチするとサーバルが反応してくれる「ふれあい機能」も内蔵。アラーム使用時や時間経過によって入手できる「じゃぱりまん」をプレゼントすると、サーバルとのなかよしレベルがアップしていく。レベルに応じて隠されたボイスが解放されるので、積極的にふれあってみるとよさそうだ。
さらにスマホに保存されている写真や画像と、サーバルを合成することもできる。SNSなどへの投稿も可能なので、面白い写真を作成し共有しても盛り上がるだろう。

そのほか1日1回「ラッキー・フレンズ占い」も利用できる。金運や恋愛運、仕事運だけでなくその日のラッキー・フレンズも分かるので、日課として楽しめそうだ。

『けものフレンズあらーむ』
価格:720円(税込)
ジャンル:アラームアプリ
対応機種:iOS 9.0以上推奨、Android 4.0以上推奨
(C)けものフレンズプロジェクトG
(C) bushiroad All Rights Reserved.
(C)Tyrell Systems Inc. All Rights Reserved
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集