米国では8月8日公開、そして日本では2014年12月の公開が決定している大作映画『ミュータント・タートルズ』が、7月24日に米国サンディエゴ市で始まったコミコン2014に姿を見せた。長年の人気キャラクターが「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイのプロデュースで、最新のVFX技術により映画化されるとあり話題騒然だ。超注目作ということもあり、会場に選ばれたのはコミコンのなかでも最大規模の5000人を収容するホールHである。会場はもちろん超満員で大熱狂、本作の人気ぶりをみせつけた。さらにイベントを盛りあげたのは、本作にチャンネル6のテレビレポーター・エイプリル役で出演するミーガン・フォックスだろう。ミーガン・フォックスは、セクシー女優として世界的な人気を誇る。その姿は「トランスフォーマー」シリーズや『ホープ&フェイス』などでお馴染みだ。今回も背中が大きく空いたトップスに、ぴったりとしたマイクロミニで登場し、会場を沸かせた。また、4人のタートルズのうち一番好きなキャラクターなどについて語った。また、自身が演じたエイプリルについては「プロデューサーたちや監督と話す前から、すでにとってもエイプリルに親近感を抱いていた」という。もちろん豪華なゲストはミーガンだけでない。ジョナサン・リーベスマン監督、原作者のケビン・イーストマン、チャンネル6のカメラマン・バーノン役のウィル・アーネット、さらにブラッド・フラーとアンドリュー・フォームのふたりのプロデューサーという豪華メンバーである。ウィル・アーネットが「子どもの頃に弟を通して、僕も好きになったんだ。今では自分の子どもたちと一緒にタートルズを楽しんでいる。子どもや友達も『タートルズ』の魅力にとても興奮しているよ」と話すなど映画にまつわるトークを繰り広げた。また本編映像の一部も披露された。さらにタートルズのテーマ曲を会場中で大合唱する場面もあり、充実したイベントなった。「ミュータント・タートルズ」は、1984年にアメリカンコミックとして誕生した。その後、テレビアニメーション、劇場CGアニメーション、実写映画などたびたび映像化されている。現在も新作アニメーションがテレビ放送されている。長年の人気の秘密は、カメなのに忍者という奇抜な設定だ。ミュータンジェンという化学物質によって突然変異で誕生したミュータント・タートルズ達は、ニューヨークの下水道の中に暮らしながら、犯罪者やエイリアンかた人々を守っている。『ミュータント・タートルズ』12月、全国ロードショー/http://www.TURTLES-movie.jp
世界最大級のポップカルチャーイベント「東京コミコン2021」メインビジュアルコンテスト開催 プロ・アマ問わず参加可能 2021.6.1 Tue 13:00 世界最大級を誇るポップカルチャーイベント「東京コミコン2021…
劇場版「はめふら」とにかくすべてがパワーアップ!? 内田真礼&小野賢章のオフィシャルインタビュー到着 2023.12.7 Thu 19:00 劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してし…