「東京喰種トーキョーグール」 ノンテロップ版主題歌が公式サイトで配信中
人の中に紛れ込んで人を喰うことで生きていく、そんな喰種たちを描くのが『東京喰種トーキョーグール』だ。「週刊ヤングジャンプ」に石田スイさんが連載する異色のマンガがアニメ化された。
ニュース
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
「東京喰種」静止画MADコンテスト、ニコニコで開催! 公認クリエイターのチャンスも
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】
本作がテレビアニメ化され2014年7月から放送をスタートした。監督はOVA『FREEDOM』で一躍注目を浴び、『九十九』にて2013年度米国アカデミー短編アニメーション賞でノミネートされた森田修平さん、アニメ制作は数々の人気アニメを世に送り出すstudioぴえろである。
原作の持つダークなテーストを映像に移し替えることで、魅力ある映像に仕上がった。2014年夏期の注目のアニメ作品になっている。
アニメの魅力は豊富だ。音楽もそのひとつだろう。本作ではオープニングテーーマを凛として時雨からボーカルとギターを担当するTKがソロとして、「unravel」を歌う。スリーピースバンドの枠から、また新たな表現をみせるのが聴きどころだ。
そして、エンディングテーマは、「聖者たち」。2005年に結成された3ピース・バンドである。幅広く高い音楽性と独特な歌の世界観が特徴だ。「聖者たち」でもそんな音楽性は目一杯表現されている。
そんな主題歌をアニメの映像と伴にもっと味わいたい人に向けて、公式サイトでノンテロップ版の主題歌が配信されている。テレビでは見られない音楽と映像のみ。また違った気持ちで鑑賞出来そうだ。
また本編の新たなキャラクター画が公開された。原作でも人気の高い人物、美食家の月山習である。大学4年生の月山は眉目秀麗な青年だが、独特の価値観と振る舞いで「キザヤロー」呼ばれてしまう変わり者だ。食に対して異様なまでの執着を見せる。
声優は宮野真守さんが務める。本編のどこで登場するかも気になるところだ。
『東京喰種トーキョーグール』
/http://www.maql.co.jp/special/tokyoghoul/
『東京喰種トーキョーグール』
(C)石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会