「ろこどる」放送直前イベント開催 伊藤美来、三澤紗千香ら、キャストがライブも披露 | アニメ!アニメ!

「ろこどる」放送直前イベント開催 伊藤美来、三澤紗千香ら、キャストがライブも披露

6月29日に「『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』放送直前イベント~初夏の流川祭り~」が開催された。宇佐美奈々子役の伊藤美来さんらメインキャスト陣が出演し、7月開始の新番組を盛り上げていった。

ニュース
6月29日、東京・九段下の科学技術館サイエンスホールにて「『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』放送直前イベント~初夏の流川祭り~」が開催された。宇佐美奈々子役の伊藤美来さんらメインキャスト陣が出演し、7月開始の新番組を盛り上げていった。

まずは1話と2話を編集した特別映像の上映からスタート。ローカルアイドル・通称ろこどるとして活動することになった主人公・宇佐美奈々子や小日向縁たちの一生懸命な姿とコミカルな展開に、会場からは何度も笑い声が巻き起こった。
続いてメインキャスト陣がステージに登壇。宇佐美奈々子役の伊藤美来さん、小日向縁役の三澤紗千香さん、三ヶ月ゆい役の吉岡麻耶さん、名都借みらい役の水瀬いのりさん、そして名和宗則監督が姿を見せ、大きな歓声とともに迎えられた。

キャスト陣はそれぞれが演じるキャラクターの魅力をファンに紹介。名和監督は奈々子たちを描く際のポイントを明かして、ファンを喜ばせた。
イベントでは「ろこどるで【あいうえお作文】作ってみた。」やマスコットキャラクター・魚心くんによる「シュートを決めろ!魚心くんチャレンジ!」コーナーなど、様々な企画が好評を博した。

ライブパートでは、まず吉岡さんと水瀬さんが「魚心くんソング」を披露。YouTubeの「流川シティチャンネル」では振り付けが公開されていたためファンもノリノリで、ステージと客席は早くも一体感に包まれた。
「流川ガールズ」の伊藤さんと三澤さんは、ライブ初お披露目となるOPテーマ「ミライファンファーレ」を歌い、圧巻のパフォーマンスを繰り広げた。その後、劇中歌「あぁ流川」をキャスト全員と名和監督、観客も総立ちで歌い上げ、全員の心が一つとなった。
フィナーレではキャスト陣と名和監督がオンエアに向けての展望と期待を語った。ファンからは惜しみない拍手が送られ、イベントは熱狂のうちに幕を閉じた。
[高橋克則]

『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』
/http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集