dアニメストア、夏の新作アニメは24作品を配信 この夏はPCでの視聴にも注力 | アニメ!アニメ!

dアニメストア、夏の新作アニメは24作品を配信 この夏はPCでの視聴にも注力

ニュース

アニメ視聴がどこでも手軽に楽しめることで人気のdアニメストアの使い勝手がますます広がっている。加えて、作品ラインナップの拡大や、無料登録で視聴できる特集企画も相次いで実施している。
6月25日にはPC向けの公式サイトを大幅リニューアルし、機能をアップした。同時に6月末日まで行っている入会キャンペーンでは、ユーザー全員にアニソンや電子書籍購入が可能なポイントプレゼントキャンペーン行っている。

dアニメストア、2012年7月にスタート、月額400円(税抜)でアニメ動画見放題を提供している。現在は、作品数約900タイトル、1万5000話を配信するなど、ラインナップを拡大中だ。
最新番組の同時期配信にも力をいれている。dアニメストアは6月27日に、2014年夏新番組から24タイトルの配信をすることを明らかにした。話題作の続編『ソードアート・オンラインII』や、話題作『幕末Rock』、『戦国BASARA Judge End』、『アルドノア・ゼロ』、「ノイタミナ」から『残響のテロル』、『新編集版 PSYCHO-PASS サイコパス』など人気作品が盛りだくさんだ。

一方で、サービスの利便性も一挙に増している。これまではドコモのスマートフォン向けで便利なサイトともみられてきたが、2014年4月からはauやソフトバンクの利用者でも入会できるようになった。
さらにPC配信向けのサービスが強化されている。6月25日のPCサイトの大幅リニューアルでは、トップページの掲載作品数の増加、作品サムネイルの表示、レコメンド機能の拡充をした。併せて、これまでスマートフォンでしか配信していなかったテレビ放映中作品がPCにも対応している。dアニメストアは日常の様々なシーンにあるスタンダードなアニメ動画のためのプラットフォームを目指しているようだ。

入会キャンペーンは、6月末までの申し込みとのことだ。入会から7日間は無料、スマホ、PCから入会したユーザー全員に550円分のポイントがプレゼントされる。

dアニメストア /https://anime.dmkt-sp.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集