dアニメストア iPhoneアプリをアップデート ダウンロード型視聴も可能に | アニメ!アニメ!

dアニメストア iPhoneアプリをアップデート ダウンロード型視聴も可能に

「dアニメストア」がユーザーの利便性をさらに追及し、4月18日よりiPhone向け「dアニメストア」アプリのアップデートを行った。新しい機能では、Android版と差があった機能を解消する。

ニュース
スマートフォンやPCで手軽にアニメが楽しめるとして人気の動画配信が「dアニメストア」だ。とりわけ月額400円(税抜)で、視聴放題を打ち出した手軽なサービスがユーザーからの好評の理由となっている。
その「dアニメストア」がユーザーの利便性をさらに追及し、4月18日よりiPhone向け「dアニメストア」アプリのアップデートを行った。新しい機能では、Android版と差があった機能を解消する。iPhoneユーザーから喜ばれそうだ。

これまでのアプリでは、視聴はストリーミング再生でのみ可能だったが、今回新たにダウンロード機能が追加される。これによりスムーズな視聴環境が実現する。
また、ストリーミング再生でも、画質選択が可能になった。こちらもユーザーのそれぞれのニーズに合わせた視聴を可能にするものだ。
アプリはVer.2.0.0として、iOS7.0~7.1のiPhone、iPadを対象とする。4月18日よりバージョンアップのサービスを実施している。

「dアニメストア」は2012年にサービスをスタート、豊富なアニメラインナップで人気だ。現在は約900作品、約14000話を提供、これが定額で見放題になっている。とりわけスマートフォン(Android、iPhone)やタブレット向けのユーザーサービスに力を発揮している。
会員数は100万人を突破、先日は、サービス提供のフリーキャリア化を発表したばかり。ドコモユーザー以外でも利用可能になった。利便性の向上で、より多くのユーザー獲得を目指している。

dアニメストア
/https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集