「プレーンズ2」ミュージック・トレーラー公開 飛行機たちも歌う! | アニメ!アニメ!

「プレーンズ2」ミュージック・トレーラー公開 飛行機たちも歌う!

ニュース

『アナと雪の女王』や『シュガー・ラッシュ』など、次々に大ヒットアニメーションを飛ばすディズニーから、この夏にまたとびっきりの長編アニメーションが届く。2014年7月19日に、『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』が全国公開となる。
本作は2013年12月に公開され大ヒットになった『プレーンズ』の続編として制作された。前作では農薬散布機ながら世界レースに参加したダスティが新たな挑戦をする。ダスティは恐れ知らずの飛行機ばかりのレスキュー隊に入隊する。そこで勇気と友情の物語を繰り広げる。

ディズニーのアニメといえば、「楽しいストーリー」、「美しい映像」と伴に忘れられないのが音楽だろう。現在もロングラン公開中の『アナと雪の女王』に代表されるようにキャラクターの感情を歌い上げる曲が、作品の魅力となっている。
それは『プレーンズ2』でも同様だ。様々な音楽がダスティの活躍を盛り立てる。そこで今回、『プレーンズ2』の音楽と映像を中心に世界観を表現するミュージック・トレーラーが公開された。



トレーラーで流れるのは、逆境や困難に直面した時の忍耐力や友情の大切さについて歌っている「Still I Fly」という楽曲だ。これはもう2度とレースに出られないことを悟ったダスティが、レスキュー飛行機になるための訓練を受けにピストン・ピークへ向かう途中で流れる。
曲を歌うのは、シンガーソングライターのスペンサー・リーだ。その歌詞では、みを目指して夢中になって気付かなくても、チャンスが巡ってきていることがあるんだよという励ましや、自分の想いを叶えられるように、高く高く飛び続けるという強い決意のメッセージが込められているという。

勿論、ディズニーならではの映像も必見となっている。とりわけ山々の森林で猛威をふるう激しい炎の表現に注目したい。
子どもたちは勿論、大人でもそのアクションに手に汗握ることになるだろう。仲間たちとの絆や友情を感じるこの夏、期待の1本だ。

『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』
/http://Disney.jp/planes2
2014年7月19日(土)ロードショー

『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』
(c)2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集