「オオカミ少女と黒王子」、監督はカサヰケンイチ キャラクター線画も初公開 | アニメ!アニメ!

「オオカミ少女と黒王子」、監督はカサヰケンイチ キャラクター線画も初公開

ニュース

「別冊マーガレット」(集英社)にて八田鮎子さんが連載中のラブコメディ『オオカミ少女と黒王子』は、累計250万部を突破している大ヒット作だ。すでにテレビアニメ化が発表されている。
本作のメインスタッフがこのほど明らかになった。いずれも様々なアニメで活躍してきた実力派スタッフが起用されている。 

監督は『バクマン。』や『メジャー』のアニメ化を手がけたカサヰケンイチさんが務める。カサヰさんは『のだめカンタービレ』や『ハチミツとクローバー』など少女マンガ原作アニメも多数送り出しており、今回もその手腕が発揮されることになりそうだ。
シリーズ構成・脚本は『となりの怪物くん』や『黒子のバスケ』で脚本を務めた平林佐和子さんが担当。同梱版ドラマCDから引き続きの参加であり、原作ファンにとっても嬉しい起用となった。
キャラクターデザイン・総作画監督は「ネオ アンジェリーク Abyss」シリーズや「金色のコルダ」シリーズなど、女性ファンが多い作品で繊細な登場人物たちを描いてきた藤岡真紀さんが務める。

それに伴い、キャラクター線画も初公開された。優しげな見た目とは正反対の超腹黒ドS男子・佐田恭也と、恭也が彼氏だと嘘を付いてしまった見栄っ張り女子・篠原エリカの姿が描かれている。どちらも端正な仕上がりで、その性格も伝わってくる内容である。
佐田恭也役の櫻井孝宏さんと篠原エリカ役の伊藤かな恵さんがどのような演技を披露するのかも期待したい。放送情報や制作スタジオなど、さらなる続報も見逃さないようにしよう。

友達相手に彼氏とのラブラブ話を語る篠原エリカは、実は彼氏いない歴16年。そろそろ嘘も限界と思ったそのとき、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏だと自慢してしまう。だがその彼は同じ学校に通う佐田恭也だった……。
事情を打ち明けて彼氏のフリをしてもらうことを承諾してもらったが、弱みを握られたエリカは彼の犬役を命じられてしまう……。
[高橋克則]

『オオカミ少女と黒王子』
http://www.ookamishojo-anime.jp/

[スタッフコメント]

カサヰケンイチさん(監督)
「この度、監督をさせていただきますカサヰケンイチです。
昨今は、様々な趣味嗜好に合わせた作品が多い中、本作品はストレートなラブコメ。
でも昔ながらの4シームではなく、2シームといった感じ。
よくわかんない比喩ですね。すいません。
ひねくれS男とうそつきM女の段違い平行棒のようなラブコメディーを、
楽しみながら力一杯頑張ります。お楽しみに~( ̄▽ ̄)ノ」

平林佐和子さん(シリーズ構成・脚本)
「シリーズ構成・脚本をつとめさせていただきます、平林佐和子です。
同梱版ドラマCDから引き続き、脚本を担当させていただけて本当にうれしいです!
佐田君のSかっこよさと、エリカのへこたれない可愛さ。
ふたりが織りなすラブコメ模様をアニメでも楽しんでいただけるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします!」

藤岡真紀さん(キャラクターデザイン)
「キャラクターデザインをさせていただく事になりました。藤岡真紀です。
はじめにアニメ化のおはなしをきいた時に、コミックを6巻までいただいたのですが、一気に読んでしまえるくらいとても面白くて、この作品にかかわることが出来て光栄です。素敵なまでの佐田君のドSっぷりをアニメでも表現できたらと思います。
皆様の応援がとても力になります。どうぞ宜しくお願い致します。

[スタッフ]
原作: 八田鮎子(集英社「別冊マーガレット」連載)
監督: カサヰケンイチ
シリーズ構成・脚本: 平林佐和子
キャラクターデザイン・総作画監督: 藤岡真紀

[キャスト]
佐田恭也: 櫻井孝宏
篠原エリカ: 伊藤かな恵
三田亜由美: 茅野愛衣
立花マリン: 伊瀬茉莉也
手塚愛姫: 小松未可子
木村良人: 島崎信長
神谷望: 松岡禎丞
日比谷健: 細谷佳正
日下部憂: 村瀬 歩
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集