「オオカミ少女と黒王子」アニメ化決定 見栄っ張り女子と腹黒イケメンが織りなすラブコメディ | アニメ!アニメ!

「オオカミ少女と黒王子」アニメ化決定 見栄っ張り女子と腹黒イケメンが織りなすラブコメディ

ニュース

「別冊マーガレット」(集英社)にて、連載中のラブコメディ『オオカミ少女と黒王子』のテレビアニメ化が決定した。4月11日に明らかにされ、公式サイトも立ち上がった。
『オオカミ少女と黒王子』は2011年7月より八田鮎子さんが連載するが、連載2年半、単行本既刊累計240万部突破と大ヒットになっている。現在、最も注目される作品のひとつが、アニメとなって動き出すことになる。

少し変わったタイトルだが、本作のストーリーはそのままの内容だ。物語に登場するのは見栄っ張りな女子高校生エリカと、一見はさわやかイケメンだが実は超腹黒いドS男子の佐田恭也である。
エリカは友達に彼氏とのラブラブ話を語るが、実は彼氏いない歴16年だった。その嘘もそろそろ限界となっ時、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏だと話す。ところが彼は同じ学校に通う佐田恭也だった。エリカは恭也になんとか彼氏のフリをしてもらうことを承諾してもらったが、実は彼は優しげな見た目とは正反対の超腹黒ドS男子だった。弱みを握られたエリカは恭也から犬扱いされてしまうことになる。

アニメ化にあたっては、放送開始時期や、スタッフなどは明らかにされていない。今後の発表を待つことになる。
一方で、早くも気になるキャスト9人が明らかにされている。王子様キャラの佐田恭也を櫻井孝宏さん、そして篠原エリカを伊藤かな恵さんが演じる。ふたりの掛け合いが楽しみになるだろう。
さらにエリカの親友・三田亜由美に茅野愛衣さん、友人の立花マリンに伊瀬茉莉也さん、手塚愛姫に小松未可子さんと人気の女性声優が並んだ。男性陣は木村良人役に島崎信長あん、神谷望役に松岡禎丞さん、日比谷健役に細谷佳正さん、日下部憂役に村瀬歩さんと、こちらも豪華な布陣だ。

『オオカミ少女と黒王子』
/http://www.ookamishojo-anime.jp/

原作:八田鮎子(集英社「別冊マーガレット」連載)

[キャスト]
佐田恭也: 櫻井孝宏
篠原エリカ: 伊藤かな恵
三田亜由美: 茅野愛衣
立花マリン: 伊瀬茉莉也
手塚愛姫: 小松未可子
木村良人: 島崎信長
神谷望: 松岡禎丞
日比谷健: 細谷佳正
日下部憂: 村瀬 歩

『オオカミ少女と黒王子』
(C)八田鮎子/集英社・「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集