「エクスメイデン」ヴィルゴが演歌デビュー!?「しあわせ街道」6月3日に配信リリース
ロボットアニメが多い今年、niconicoで無料配信中の『エクスメイデン』はシュールさの際立つ作品になっている。登場人物のヴィルゴが演歌デビューと、ますます先が読めなくなってきた。
ニュース
-
「ちいかわ」が食卓を可愛く♪ 見ているだけで癒される豆皿、フォーク&スプーン登場
-
「アオハライド」7月7日より放送開始 双葉の目線のPV第2弾は内田真礼ボイス
-
“声優になる”本気度に火が付く! 声優育成プロジェクト「Produce Harmony」レッスン生に直撃インタビュー【PR】
地球を救う事になったにも関わらず、訓練に励むどころか電車内でモノマネ大会を始めたり、少女達の成績を気にしたり、上司の長官による一般常識の大喜利大会が行われたりする。予想ができない展開を見せている。
そして今回は登場人物のヴィルゴの演歌デビューが決まった。ますます先が読めなくなってきた。
ヴィルゴは番外編の「居酒屋たまき」でアルバイト中の宇宙人である。「居酒屋たまき」には味方の秘密基地の長官がお互いに敵味方とは知らずに、これまたゆるゆるな会話劇を繰り広げている。
そこで働くヴィルゴが歌う挿入歌の「しあわせ街道」がデビュー曲になる。切なげに力強く歌うヴィルゴは、地球と敵対する悪という立場にも関わらず金銭的な問題で居酒屋でのアルバイトを余儀なくされている。ゆるい展開や力の抜ける笑いが、視聴者の癒しを誘う。
「しあわせ街道」は、6月3日よりAmazon MP3、iTunesで配信になる。今後も予想の斜め上を行くシュールな展開を行く『エクスメイデン』から、様々な意味で目が離せない。
[真狩祐志]
『エクスメイデン』
/http://ch.nicovideo.jp/xmaiden

