「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE」 ヒャダインが悪役に挑戦 | アニメ!アニメ!

「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE」 ヒャダインが悪役に挑戦

7月19日公開の映画『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』に、ミュージシャンやタレントとして活躍中のヒャダインさんの出演が明らかになった。悪の帝国シャドーラインの幹部・ナイル伯爵という劇場版オリジナルキャラクターを演じる。

ニュース
注目記事
ヒャダインさん
  • ヒャダインさん
  • ナイル伯爵(c)劇場版「鎧武・トッキュウジャー」製作委員会
  • 『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』(c)劇場版「鎧武・トッキュウジャー」製作委員会
  • ヒャダインさん
  • ヒャダインさん
  • ヒャダインさん
7月19日に人気特撮シリーズの最新劇場映画『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』が全国公開となる。これにヒャダインさんが出演することが明らかになった。
ヒャダインさんはミュージシャンや音楽プロデューサー、さらにはタレントとしても活躍中のマルチな才能で知られる。今回は役者として映画を盛り立てる。悪の帝国シャドーラインの幹部・ナイル伯爵という劇場版オリジナルキャラクターを演じることになる。

ヒャダインさんはオファーを受けた際に「まず嘘だと思いました(笑)」と困惑したことを打ち明けた。一方で「演技経験が全くなく、声優もほぼほぼやったことがないので、良いのかな、と思いましたが、こんなチャンスなかなかないし、トッキュウジャーも列車も好きなので、これはもうこの情熱だけで乗り切ってやろうと、情熱オンリーで受けさせて頂きました」とその意気込みを語った。

実際にアフレコ現場では自前のトッキュウ1号のフィギュアを身にまとい、特撮愛を全面に押し出すことで見事に演じきった。
その感想について問われると「ものすごく楽しかったです。トッキュウジャーの大ファンなので、ファンの人達よりも早く劇場版の内容や映像を観ることができて、"あ、ラッキー!"って得した気持ちになりました」と喜びを爆発させた。
「しかも悪役でトッキュウジャーをピンチに陥れるっていうのがすごく心地よかったです」とナイル伯爵役も気に入った様子だった。

さらに特撮について「僕が小さい頃はチェンジマン(『電撃戦隊チェンジマン』)やフラッシュマン(『超新星フラッシュマン』)を良く観てました」とスーパー戦隊シリーズへの思い入れを語った。今でも家にフィギュアを持っていることを明し、「今回スーパー戦隊シリーズに出れて本当に嬉しいですし、光栄です」と感謝の言葉を口にした。

本作は『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』との2本立てで公開される。『劇場版 仮面ライダー鎧武』にはサッカー解説者のゴン中山さんと歌舞伎役者の片岡愛之助さんの出演が決定しており、多彩なゲストも見所の一つになりそうだ。
[高橋克則]

『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』
『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』
7月19日全国ロードショー
/http://www.gaim-toq.jp/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集