ドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO2」 新キャストに堀井新太、鈴木身来さんら | アニメ!アニメ!

ドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO2」 新キャストに堀井新太、鈴木身来さんら

ニュース

2013年に放送された『イタズラなKiss~Love in TOKYO』は、多田かおるさんのマンガを原作にしたテレビドラマだ。その好評を受けて、続編『イタズラなKiss2~Love in TOKYO』が2014年内のオンエアに向けて撮影が行われている。
人気作品だけに、すでに話題沸騰である。この第2シリーズから登場する新キャラクターのキャストが明らかになった。

本作は1990年から99年にかけて「別冊マーガレット」(集英社)で連載された多田かおるさんの少女マンガ『イタズラなKiss』が原作。前作は日本では17年ぶりのドラマ化となった。主人公・相原琴子役に未来穂香さん、入江直樹役に古川雄輝さんを起用し、日本のみならず世界各国でも大きな反響を集めた。
今回発表された新キャラクターは琴子の看護学科の同級生たちとなる。鴨狩啓太役は若手俳優集団・D-BOYSの堀井新太さん、桔梗幹役に第22回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」フォトジェニック賞と理想の恋人賞をダブル受賞した鈴木身来さんが起用された。また小倉智子役にファッションモデルやCMで活躍中の伊藤梨沙子さん、品川真里奈役には歌手活動も行っている川上ジュリアさんが選ばれた。
さらに、直樹にライバル心を燃やす医学科の船津誠一役を竹内寿さん、外国人留学生のクリスティーヌ・ロビンス役をハーフモデルとして人気沸騰中の中井ノエミさんが務める。

そして今回、前作から引き続き、池沢金之助役を演じる山田裕貴さんと新キャスト陣からのコメントも公開された。人気作の続編ということでメンバーの意気込みも十分なようだ。本作は2014年2月に沖縄で撮影がスタート。クランクアップは6月を予定している。

『イタズラなKiss』は、ドジでおちこぼれの女子高校生・相原琴子が、IQ200のツンデレ男子・入江直樹に一途に片想いするラブコメディだ。累計発行部数は約3000万部、日本をはじめ台湾や韓国でドラマ化されている人気作である。
[高橋克則]

『イタズラなKiss2~Love in TOKYO』
/http://www.cinemart.co.jp/itakiss-tokyo/

[キャストコメント]
山田裕貴さん(池沢金之助役)
「金ちゃんは自分が演じてきた役の中でも相当の思い入れがあるのでまた演じることができてとても有難いです。今回金ちゃんにも新たな恋心が芽生え、琴子からの心変わりを演じることがすごく難しかったですね。
ノエミさん演じるクリスとのシーンは夫婦漫才みたいになっているのが個人的にはすごく好きです。金ちゃんの不器用で照れ屋な優しさと男気もぜひ注目してください!」

堀井新太さん(鴨狩啓太)
「出演が決まった時は、シーズン1がとても良い作品だったので、プレッシャーを感じました。啓太は兄貴肌で面倒見の良いやつで、看護に対しても人一倍熱い人物です。
このキャラクターを必死に演じていきますので、鴨狩啓太を好きになってくれたら嬉しいです。シーズン2全力で頑張ります!」

鈴木身来さん(桔梗 幹)
「オーディションを受けたとき、啓太役か船津役かなと思っていたので"決まった!"と聞いたときはまさかの幹役でびっくりしました(笑)。幹は女性よりも女性らしく、男性よりも男気があって、男性陣と女性陣の両者をつなげる役という印象があります。
コロコロ変わるお芝居が要求されるので、自分のお芝居の力を試されるような役だと感じていますが、楽しんで演じていきたいと思います!」

伊藤梨沙子さん(小倉智子役)
「シーズン1はイタキスの世界観があり、日本だけじゃなく世界の人から愛されているドラマだったので、出演が決まった時は楽しみでもあるし、その反面不安でもありました。でも、共演者の皆がとても仲良くなり、今は撮影を楽しんでいます。
イタキスメンバーでグループメールを作っていて、現場での写真を送りあっています。
前作以上のドラマを期待されている分、私も面白いものを作っていかなくちゃと頑張っているので是非応援して下さい!」

川上ジュリアさん(品川真里奈)
「原作を読んでいたので出演が決まり嬉しいです!姉や母に話すと"イタキスに出るの!?"って喜んでもらえて、それがなおさら嬉しくて。
原作ファンの方、シーズン1のファンの方がたくさんいらっしゃると思うのですが、シーズン2もみんな個性にあふれていて愉快で面白いストーリーになっています。キャストみんなの仲の良さも映像の中に表れてるんじゃないかなと思います」

竹内寿さん(船津誠一)
「シーズン2への出演が決まり、素直に嬉しかったです!主演の古川くんとはこの作品の前から仲良しなので、一緒に仕事ができる事も嬉しかったです。
船津役を演じるにあたって、もちろん原作も読みましたが、監督と話したり、周りの反応を参考にしながら、役作りをしていきました」

中井ノエミさん(クリスティーヌ・ロビンス)
「出演が決まってびっくりしましたが、原作を読んでとにかく陽気で愛に溢れているクリスをイメージし演じています。
フランス人である自分が、イギリス英語なまりで日本語を話して、更に関西弁を加え、それをベースとして演じることは、何段もあるウエディングケーキみたいなプロセスで大変ですが、金ちゃん役の山田さんは、寛大で心豊かなお芝居をしてくれるので、とても共演しやすかったです」

[キャスト]
相原琴子: 未来穂香
入江直樹: 古川雄輝
池沢金之助: 山田裕貴
入江裕樹: 相澤侑我
入江重樹: 芋洗坂係長
相原重雄: 田中要次
入江紀子: 西村知美 他

[スタッフ]
原作: 多田かおる「イタズラなKiss」(集英社「別冊マーガレット」刊)
脚本: 新井友香
監督: 小中和哉 二宮崇
企画: エスピーオー/制作プロダクション: AOl Pro.
製作: 「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集