「Re: ハマトラ」、2014年7月テレビ東京他でスタート 監督・岸誠二、アニメ制作・Lerche | アニメ!アニメ!

「Re: ハマトラ」、2014年7月テレビ東京他でスタート 監督・岸誠二、アニメ制作・Lerche

2014年7月より『Re: ハマトラ』が、テレビ東京他にて放送開始することが明らかになった。多くの謎を残したままエンディングを迎えた『ハマトラ』を引き継ぐものだ。

ニュース
注目記事
2014年7月よりテレビアニメ『Re: ハマトラ』が、テレビ東京他にて放送開始することが明らかになった。そのタイトルからも判る様に、本作は2014年3月25日に、多くの謎を残したままエンディングを迎えたテレビアニメ『ハマトラ』を引き継ぐものだ。
タイトルを『Re: ハマトラ』とし、キービジュアルとロゴも新しくなる。このタイトルには、前シリーズを通して各キャラクターたちが抱えた悩みや葛藤に対する“応え”という意味が込められているという。本編もさらなる波乱を予感させる。2014年7月期の注目作と言っていいだろう。

そして、スタッフ陣も『Re: ハマトラ』より、装いを新たにする。監督に前作では総監督を務めた岸誠二さんを起用する。また、アニメ制作を『ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生 The Animation』などを手がけたLerche(ラルケ)が担当する。
キャラクター原案は引き続き小玉有起さん、プロジェクト構成に『428~封鎖された渋谷で』の北島行徳さん、シリーズ構成は熊谷純さんという布陣だ。前作に引き続き、さらにそれをパワーアップした作品が期待される。

『Re: ハマトラ』は、横浜を舞台に“ミニマム”と呼ばれる特殊能力の保持者達が巻き起こす事件を描く。「新感覚ノンストップアクション&群像劇」を掲げる。
今回の始まりは、横浜の街が大混乱に陥れた事件から3ヵ月後だ。カフェ・ノーウェアの面々も日常に戻る中、ムラサキはじめとコンビを組み、再び探偵を始めていた。ところがまさかの再登場を遂げたものの、旧友のナイスに銃口を向けたアート…。ハマトラはどこに向かうのか目が離せない。

キャストは前シリーズに続き人気声優陣が担当する。天然&天才な主人公ナイス役に逢坂良太さん、そのクールな相棒ムラサキ役に羽多野渉さん、刑事アート役に神谷浩史さん、はじめ役を加藤英美里さん、コネコ役の安野希世乃さんらだ。
7月13日には、パシフィコ横浜にてハマトラFes2014.summrerが開催予定である。この夏、『Re: ハマトラ』が熱い。

テレビアニメ『Re: ハマトラ』
/http://ani.tv/rehamatora/

[キャストコメント]

ナイス役: 逢坂良太さん 
「前シリーズの最後に、ナイスがあんなことになってしまったので、どうなっていくのか分からないのですが、最悪の場合、皆さんに僕の気持ちを渡したいなと思います。
でも、どうにか無事に迎えられる事を祈って頂ければ嬉しいです。」

ムラサキ役: 羽多野渉さん
「恐らくこの作品に関わる役者陣のほとんどが、この物語の行き着く先を知らされていません。なので、今の段階では見所をお教えできない状況です。
ムラサキにも活躍の場があるのか、僕もドキドキしながら演じています。
是非、僕らが感じるドキドキを「Re: ハマトラ」で受け取って頂きたいです!」

アート役: 神谷浩史さん
「あの衝撃のラストシーンで幕を閉じた「ハマトラ」が再び動き出します!果たして、ナイスはどうなったのか?あのアートは本当にアートなのか?
徐々に明らかになる謎にキャスト一同、毎週驚きながら、 「Re: ハマトラ」絶賛アフレコ中です!」

はじめ役: 加藤英美里さん
「はじめちゃんは、カフェノーウェアの癒しの存在だなぁと放送を観ていて思いました。
いつも美味しそうに食べていたり、たまに赤くなる顔などにクシャクシャー!!としたくなる可愛さがあります。
はじめちゃんは、まだまだ謎が多いキャラなので、これからどんな発見があるのか私自身もとても楽しみです。」

コネコ役: 安野希世乃さん
「みなさまただいまです!
コネコ役・安野希世乃です
前シーズンでは放送前からチーム一丸となって盛り上げ、勢いそのままにお届けさせて頂きましたが、今作『Re: ハマトラ』も、一同心をひとつに!スピード落とさず全力疾走でみなさまの元へ参りたいと思います。
チームハマトラの更なるパワーアップを、どうぞその眼でご覧くださいませ☆
『Re:? ハマトラ』まで…
待てない!待てない!待ちきれない!!!!!」

[スタッフ]
原案: 小玉有起・松舞 夏  
原作: カフェノーウェア
アニメーション監修協力: NAZ
製作: ハマトラ製作委員会
監督: 岸 誠二
助監督: 安藤正臣
プロジェクト構成: 北島行徳
シリーズ構成: 熊谷 純 
キャラクター原案: 小玉有起
キャラクターデザイン: 和図 悠・黒澤桂子
総作画監督: 黒澤桂子
色彩設計: 柳澤久美子
美術監督: 榊枝利行
撮影監督: 塩見和欣
CGディレクター: 越田祐史
メカ・プロップデザイン: 廣瀬智仁
音楽: 吉森 信
音楽制作: DIVEIIentertainment
音響監督: 飯田里樹
音響制作: ダックスプロダクション
アニメーションプロデューサー: 比嘉勇二
アニメーション制作: Lerche

[キャスト]
ナイス (逢坂良太)/ムラサキ(羽多野渉)/アート(神谷浩史)/はじめ(加藤英美里)
コネコ (安野希世乃)/レシオ(中村悠一)/バースデイ(福山潤)/ハニー(喜多村英梨) 
スリー(村瀬克輝)/マスター(斧アツシ)/ガスケ(秋元羊介)/マオ(江口拓也) 
ほか
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集