「攻殻機動隊」展示会が8月にカナダへ アニレボ2014 で特別企画 | アニメ!アニメ!

「攻殻機動隊」展示会が8月にカナダへ アニレボ2014 で特別企画

プロダクション I.Gは、今年8月に開催されるカナダのアニメイベント「アニメ・レボリューション2014」で、「攻殻機動隊」シリーズの展示・イベント協力を行う。

ニュース
プロダクション I.Gは、今年8月22日から24日にかけて開催されるカナダのアニメイベント「アニメ・レボリューション2014」で、「攻殻機動隊」シリーズの展示・イベント協力を行う。
「アニメ・レボリューション」は、2011年よりカナダのバンクーバーで開催されている日本のアニメをテーマとしたイベントだ。毎年、展示やコスプレ、音楽パフォーマンスなど、多岐に渡る内容でアニメファンを喜ばせている。北米地域でも大規模なアニメイベントとなった「アニレボ」は、日本アニメの情報発信の場としても大きな意味を持っている。

2014年は、士郎正宗による『攻殻機動隊』の原作マンガが誕生してから25周年にあたる。それを記念して、日本国内において、展示会や音楽イベントなどが多数予定されている。
今回はそれがカナダに広がる。「アニレボ2014」にあたっては、最新シリーズ『攻殻機動隊ARISE』の展示や上映会などが企画されている。

アニメレボリューション社代表のナゴ氏は、「日本の文化を世界に広げる機会をプロダクション・アイジー社の様に世界的に知られた制作会社の方々と御一緒出来る事を心より光栄に思っておりますと共に、とてもエキサイトしております」とコメントする。
プロダクション I.Gの石川光久社長は、「日本文化としてのアニメーションをカナダで広く知っていただく機会の担い手として、プロダクション・アイジーにお声掛けいただけたことを誇りに思います。すでに日本のアニメを楽しんでくれている人、日本のアニメーションに触れたことのない人、様々な方がこの機会に新しい出会いと発見を体験してくれることを望んでいます」と意気込みを語っている。

「アニメ・レボリューション2014」公式サイト
/http://www.animerevolution.ca
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集