「野良スコ」テレビ朝日系列「musicるTV」内で放送 内山勇士監督の脱力ショートアニメ | アニメ!アニメ!

「野良スコ」テレビ朝日系列「musicるTV」内で放送 内山勇士監督の脱力ショートアニメ

ニュース

2013年9月に登場した内山勇士監督の新作ショートアニメ『野良スコ』が、この4月から本格に始動した。5月5日からテレビ朝日系列の人気音楽番組「musicるTV」内にて放送が開始になる。

『野良スコ』は東京・葛飾に住む野良ネコである。「スコ」はネコの品種「スコティッシュフォールド」にちなんでいる。名前は「コタロー」という。
『アルツハイム』や『紙兎ロペ』でも発揮された内山監督の持ち味である独特の間や語りが今作でも活かされており、YouTubeでの「たこやき編」、「バグパイプ編」、「緊張編」と公開ごとに人気を博していた。4月1日からは「109CINEMAS」にて劇場マナーCMの上映も開始になった。

4月からの本格展開に際し、フリュー、テレビ朝日ミュージック、エムツージーピー、バップの4社が作品をサポートしている。
「緊張編」では河川敷を舞台にしていることから「コタロー」が草野球チーム「八広シューティングスターズ」のピッチャーであることも明らかにされた。町の住人達との日常を描いたショートアニメ『野良スコ』が、「コタロー」のキャラクター設定を含めて、今後どのような展開を見せていくのか楽しみだ。
[真狩祐志]

『野良スコ』
/http://norasco.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集