「野良スコ」 内山勇士さん新作PV公開 英国生まれ葛飾育ちのネコが主人公 | アニメ!アニメ!

「野良スコ」 内山勇士さん新作PV公開 英国生まれ葛飾育ちのネコが主人公

ニュース

『紙兎ロペ』などの人気作品で知られるアニメーション作家の内山勇士さんが、新しい作品とキャラクターにとりかかる。9月10日に、新作アニメ『野良スコ』の公式サイトが立ち上がり、YouTubeでは45秒ほどの作品紹介のトレーラーも公開する。
トレーラーでは、本作の主人公、野良ネコのコタローが登場する。内山さんの得意とする平面的で、独特なキャラクターが健在だ。

内山さんはこれまで『アルツハイム』、『紙兎ロペ』といった作品を手がけてきた。なかでも映画やテレビシリーズともなった『紙兎ロペ』は有名だ。自身が声優として参加することで、思わずクスッとさせられる会話劇を持ち味にしている。
『野良スコ』でも、監督、脚本、キャラクターデザイン、アニメーション、声の全てを内山さんが自ら担当する。その才能が存分に発揮されることになりそうだ。内山さんの新しい作品への取り組みが期待される。

『野良スコ』の「スコ」はネコの種類であるスコティッシュフォールドのことである。コタローはこのスコティッシュフォールドで、英国スコットランドで生まれた。そして現在は東京・葛飾の下町に野良として住んでいる。みんなからはコタロー、またはコタと呼ばれて愛されている。そんなコタローと町の住人達との平凡な日常がショートストーリーで描かれる予定だ。
ただし、YouTubeではトレーラーも公開されているものの、今後の展開はいまのところ明らかにされていない。発表されたキャラクターも、コタローのみだ。これから発表されていく町の住人達とコタローとの楽しい掛け合いが聞けるのを楽しみに待ちたい。
[真狩祐志]



野良スコ
/http://norasco.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集