来場者にインタビュー!~AnimeJapan来場者のすべてが、ここにある?~【2日目午前中編】 | アニメ!アニメ!

来場者にインタビュー!~AnimeJapan来場者のすべてが、ここにある?~【2日目午前中編】

イベント・レポート アニメ

今年が第1回目となるAnimeJapan2014。1日目は5万9630人という来場者数を記録し、今日は2日目となる。
1日を経て、入場のスムーズさや会場スタッフの慣れも感じられた。そして何より、来場者も会場内での動き方を掴んでいるように見えた。

2日目に臨む来場者たちの目的や意気込みとは!?昨日に引き続き、アニメ!アニメ!編集部では来場者インタビューを決行した。会場内はもちろんのこと、今日は会場外にも突撃した。

―アニメ!アニメ!(以下AA)
AnimeJapan2014へ来た目的や、目当てのブースはありますか?

―な~さん(27歳・男性)
チケットをとったステージイベントを見に来ました。

―Aくん(15歳・男性)親子
特にないです。アニメが好きなので、来てみて、なんとなく回ろうと思って。イベント事も好きだし。気づいたらこんなことになってました。
(結構な大荷物を持っていらっしゃいました…)

―Katrinaさん(24歳・女性・海外)
アニメと漫画が好きだから。あとは東京に1年住んでいるんだけど、もっと素敵な時間を過ごしたいと思ったからよ。

―Bさん(20歳・男性)
コスプレしつつ、一般の方とふれあいたいと思って来ました。

―Aさん&Jさん(25歳・男女)
こういうイベントには初めて来ました。とりあえずバンダイブースに行こうかと思います。

―AA
AnimeJapan2014 2日目への意気込みをお願いします!

―ひこさん(26歳・女性)
仕事の息抜きで来たので、今日は楽しみつつ頑張ります。

―さおりさん(25歳・女性)
昨日は物販を頑張ったので、今日はコスプレを頑張ります!

―梅川さん(25歳・男性)
謎解きゲームを全部解いて帰ります!

―オリサカさん(26歳・男性)
目的のグッズを全部確保できるように頑張ります。

―葉月さん(21歳・男性)
・・・!(ガッツポーズ。)
(訳:ツイッターに写真をたくさんアップされるように頑張ります。)

―ヨシダヒロキさん(19歳・男性)アンザイカズホさん(18歳・男性)
意気込みというか、もう満足です。
チケットを勝ち取ったところでもう本当に満足…昨日は買えなかったグッズも買えたし。(この時、まだ午前10時。)

―Jesicaさん(21歳・女性・海外)
Please Enjoy this anime exhibition! Have fun!!!

―AA
ありがとうございました!

1日目も参加したという人が非常に多かった。1日目では果たせなかったことを、2日目の今日、全てやり尽くしたいということのようだ。そのためか朝一番での来場者も昨日より多く、会場内を急ぐ光景も目にした。
とはいえ、AnimeJapanはグッズ販売などるブースだけではない。会場内を歩くだけでも、色々なコスプレイヤーがいたり、ブースイベントをやっていたりと楽しむことができる。悔いのないように、AnimeJapan2014を十分に楽しんでもらいたいと思う。

写真はインタビューに答えていただいた皆さん。ご協力ありがとうございました!
《水田知里》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集