しょこたんも感激 「ヌイグルマーZ」入場者特典はコヤマシゲト描き下ろしクリアファイル | アニメ!アニメ!

しょこたんも感激 「ヌイグルマーZ」入場者特典はコヤマシゲト描き下ろしクリアファイル

映画『ヌイグルマーZ』は1月25日に、全国ロードショーとなる。大槻ケンヂさんの小説『縫製人間ヌイグルマー』を原作に、中川翔子さんが主演を務める話題作だ。

ニュース
注目記事
(c)2013「ヌイグルマーZ」製作委員会
  • (c)2013「ヌイグルマーZ」製作委員会
映画『ヌイグルマーZ』は1月25日に、全国ロードショーとなる。大槻ケンヂさんの小説『縫製人間ヌイグルマー』を原作に、中川翔子さんが主演を務める話題作だ。
その来場者にプレゼントされる入場者特典が、このほど明かされた。オリジナルのクリアファイルで、本作のキャラクターデザインを手がけたコヤマシゲトさんがこのために描き下ろしたデザインが採用されている。

クリアファイルのビジュアルは、主人公・鮎川夢子(ダメ子)が描かれている。夢子は本編と同様、世界に一着しかない「Baby,Star Sunshine Bright」特製ドレスを身に纏っている。テディベアのブースケを片手にポーズを決め、ヌイグルマーに変身する瞬間を表現した1枚だ。
コヤマシゲトさんは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」をはじめ、多くの作品で活躍する人気クリエイターである。それだけにファン必携の特典となるだろう。

イラストを見た中川翔子さんは「大好きなエヴァタッチで、素晴らしく可愛らしいイラストに、私が演じたダメ子がキャラクターとして登場している! ダメ子というキャラクターが、エヴァの歴史に刻まれたんだと、走馬灯が見えるくらいに嬉しいです」と感激した様子。
そしてファンに向け「是非、この素晴らしいイラストをゲットしてください! 私も生涯の宝として、末代までの子孫たちに配れるように、たくさんゲットしたいと思います。」とメッセージを寄せる。

また井口昇監督も「あら、超ステキ! コヤマさんがこんなにかわいく中川翔子さん演じるダメ子を描いてくれるなんて! ブースケもかわいい!」と絶賛。「こんなステキなプレゼントがもらえる2014年はなんて明るい年なのでしょう。これを持った人は全て乙女になれるわ!」と話す。
描き下ろしクリアファイルは公開初日から数量限定で先着配布される。確実に入手したい人は早めに来場したほうがよいだろう。
[高橋克則]

『ヌイグルマーZ』
2014年1月25日(土)より新宿バルト9ほか全国ロードショー
/http://ngz-movie.com/
配給: キングレコード、ティ・ジョイ
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集