「リトルバスターズ!~Refrain~」TV放送フィナーレで、声優10人がアフレコを振り返る 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「リトルバスターズ!~Refrain~」TV放送フィナーレで、声優10人がアフレコを振り返る

2013年10月からTV放送された『リトルバスターズ!~Refrain~』が12月末にフィナーレを迎えた。そのアフレコ終了とテレビ放送終了を記念して、メインキャストが作品を振り返るコメントをした。

ニュース
注目記事
(c)VisualArt's/Key/Team Little Busters! Refrain.
  • (c)VisualArt's/Key/Team Little Busters! Refrain.
  • (c)VisualArt's/Key/Team Little Busters! Refrain.
  • (c)VisualArt's/Key/Team Little Busters! Refrain.
■ 棗鈴役: たみやすともえさん

― 最終話までアフレコ終了、そして放送が終了した感想をお願いします。
「ほんっとうに…皆さまありがとうございました。
リトバスのオーディションが始まって棗鈴ちゃん役に合格してこんなに恵まれた環境で走ってこられたこと、感謝の言葉しかありません。
リトルバスターズとの日々は私の宝物です。」

― アフレコを通して一番印象に残った出来事または本編内シーンを教えてください。
「印象に残っているのは、憧れ尊敬していた声優さん達とお仕事をご一緒させて頂けたこと、その方たちが、人間として役者としてもみんな素敵だったという事です。
嬉しく、幸せで、学ばせていただきました。
人としての優しさ、面白さ、チャーミングさも、役者の演技の中の大切な部分になるんだなって。
本編では9話の、皆の声がした後何かを思い出したような息を吐く鈴。
私は息のお芝居が下手で、監督にもアドバイス戴いていたし、
ちゃんと演じたくていっぱい練習したのです。」

― 「リトルバスターズ!~Refrain~」を最後まで応援、視聴してくれた皆さんに メッセージをお願いします。
「とうとう…いえ、いよいよラスト。
終わってしまうのは悲しくて寂しくて、いつまでもリトルバスターズとしてのお祭り騒ぎのような日々が続いていけばいいのに…って思ってしまうけれどそれじゃいつまでも子供のまま、ですもんね。
応援してくれていたあなたと私達でここへ辿りついた事、誇らしく思います。
どうか見届けてください。
あたしたちは、リトルバスターズだ!」

■ 棗恭介役: 緑川光さん

― 最終話までアフレコ終了、そして放送が終了した感想をお願いします。
「覚悟はしてましたが、今回は重たいお話オンパレードで、ぶっちゃけしんどかったです(苦笑)。」

― アフレコを通して一番印象に残った出来事または本編内シーンを教えてください。
「理樹でのアドリブに若干苦手意識を感じていた堀江由衣ちゃんが、最終回には自信をもっていたのが印象的でしたねぇ。
理樹の成長と重なって頼もしく見えました♪
アニメで印象に残ったのは、もちろん自分のお当番回、そしてクライマックス。
あと、ラストも!!」

― 「リトルバスターズ!~Refrain~」を最後まで応援、視聴してくれた皆さんにメッセージをお願いします。
「いつも応援ありがとうございます。
アニメのスタッフさんが、とても丁寧に作って下さっていたので、こちらも負けないように頑張りました。
DVDやブルーレイで、何度も見て頂けると嬉しいです♪
感想もお待ちしております。」

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集