「エンダーのゲーム」コミケでお渡し会 逢坂良太、佐藤聡美、白石涼子が参加 | アニメ!アニメ!

「エンダーのゲーム」コミケでお渡し会 逢坂良太、佐藤聡美、白石涼子が参加

ニュース

ハリウッド映画『エンダーのゲーム』は2014年1月18日に全国公開を迎える。今回は新たに、コミックマーケット85で開催される企画の内容が明らかになった。
本作の豪華吹替声優陣によるお渡し会を実施する。参加者は、主人公・エンダー役の逢坂良太さん、ぺトラ役の佐藤聡美さん、ヴァレンタイン役の白石涼子さんの3名となる。

12月29日から31日まで東京ビッグサイトにて開催のコミックマーケット85では、『エンダーのゲーム』コミケ限定特典付きスペシャル前売券が販売される。その購入者に向けて、人数限定のお渡し会を行う。
お渡し会は29日と30日の二日間実施される。まず29日は14時から佐藤さん、15時からは白石さんが登場。そして30日は14時から逢坂さん、15時からは白石さんが姿を見せる。3名とも多くのアニメでメインキャラクターを演じてきた人気声優であり、イベント当日は大きな賑わいを見せそうだ。

さらに会場では本作のインスパイアソングも初披露となる。歌い手・天月-あまつき-さんと、ボカロP・TOKOTOKOさん(西沢さんP)による楽曲「ジュブナイルヒーロー」に要注目だ
配給元のウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは、今回がコミケ初参戦なだけに大規模なプロモーションを展開している。ロードショーを間近に控え、バラエティに富んだ催しでムーブメントを巻き起こしていく。

『エンダーのゲーム』はオースン・スコット・カードによるSF小説が原作だ。壮大な宇宙を舞台とした本作は日本でも人気が高く、数多くのクリエイターに大きな影響を与えてきた。
映画の日本公開に際しては「エンダー再誕プロジェクト」と題し、様々な企画を行っている。吹替声優陣にはアニメで活躍する人気声優陣を起用。原作本との共同イベントやラジオドラマ化も予定している。
[高橋克則]

『エンダーのゲーム』
2014年1月18日全国公開
/http://disney-studio.jp/movies/ender/

コミックマーケット85 お渡し会
12月29日(日): 14:00~ 佐藤聡美さん/15:00~ 白石涼子さん
12月30日(月): 14:00~ 逢坂良太さん/15:00~ 白石涼子さん

[アーティストコメント]
天月-あまつき-さん
「いままでになかった新たな企画! 西沢さんとのコラボで映画からインスパイアされた楽曲制作非常に面白く新しい企画となりました。
僕自身も映画を拝見させていただいたのですがSFは燃えますね・・・!
精一杯歌わせていただきました!よろしくお願いします!!」

TOKOTOKOさん(西沢さんP)
「僕が思う主人公像の1つの原点を見たような気になりました。
シンプルな勧善懲悪モノに収まらない、葛藤や、問題提起的な部分も感じられ、非常に楽しめました。
そんなヒーローの美学や、憧れ、失望などを切り取って、自分なりに一つの楽曲にまとめてみました。
頑張って作りましたので、楽曲ならびに映画、チェックして頂けたら幸いです!」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集