「GJ部@」はニューヨークが舞台? 「GJ部」続編は2014年春に特番放送予定 | アニメ!アニメ!

「GJ部@」はニューヨークが舞台? 「GJ部」続編は2014年春に特番放送予定

2013年1月から3月までテレビ放送されたアニメ『GJ部』が、続編として帰ってくる。特番の『GJ部@』が、2014年春に放送予定だ。

ニュース
『GJ部@』 (c)新木伸・あるや/小学館・GJ部保護者会
  • 『GJ部@』 (c)新木伸・あるや/小学館・GJ部保護者会
2013年1月から3月までテレビ放送されたアニメ『GJ部』が、続編として帰ってくる。特番の『GJ部@』が、2014年春に放送予定だ。

『GJ部』は「ガガガ文庫」(小学館)にて新木伸さんが執筆、あるやさんがイラストを担当するライトノベルだ。単行本は本編が全9巻刊行で、今年は特別編1巻が刊行されている。
また2012年からは新シリーズとして『GJ部中等部』が開始されている。こちらの単行本は現在7巻まで、1月17日に8巻の刊行が予定されている。

一方アニメシリーズは、日本テレビ系列にて全12話が放送された。制作スタジオは動画工房、スタッフは監督が藤原佳幸さん、シリーズ構成・脚本が子安秀明さん、キャラクターデザインが大島美和さんなどがメインスタッフを務めた。
今回の『GJ部@』は、真央たちが卒業した直後の春休み、桜が咲く季節からスタートする。そろそろ新学期も始まろうかという頃、京夜はいつかのように突然袋につめこまれてしまった。そして京夜はGJ部の部室にそっくりな部屋で袋から出された。しかし京夜が部屋から見た景色は、何とニューヨークであった。

なお『GJ部』は、BS日テレにて1月9日26時30分より再放送も決定している。放送で振り返りながら、『GJ部@』の今後の情報を待ちたい。
[真狩祐志]

『GJ部』
/http://www.ntv.co.jp/gj/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集