花澤香菜さんが歌い、そして声を担当 アニメ化決定「おにくだいすき!ゼウシくん」ってなに? | アニメ!アニメ!

花澤香菜さんが歌い、そして声を担当 アニメ化決定「おにくだいすき!ゼウシくん」ってなに?

ニュース

JA全農の“ゼウシくん”が、いまブレイクの兆しを見せている。ゼウシくんは、2013年10月29日(肉の日!)に登場したばかりのJA全農の公式キャラクターだ。その目的は、畜産物を中心とする国産農畜産物の消費拡大のアピールである。
ちょっと神様っぽい恰好をしたキュートなデザイン、雲の上に浮かぶ「にくにくランド」の王子様で、三伊戸家(みーとけ)に居候中という設定だ。一番の友達のぬいぐるみのウシ「みの太」と共に楽しい毎日を送っている。

このゼウシくんが、早くもアニメ化されることになった。2014年1月6日より、フジテレビ系列26局ネットで放送中の人気番組「ジェネレーション天国」(毎週月曜日20時~20時54分放送)番組内のコマーシャル枠でお目見えする。1回90秒、12回シリーズにも及ぶ気合の入った作品だ。
さらにゼウシくんへの力の入れ具合が窺えるビッグな情報も明らかになった。ゼウシくんの声に大人気の声優を起用する。数多くの人気アニメで活躍中の花澤香菜さんが担当することが決定しているという。
また、現在、ゼウシくんの公式サイトで配信中のアニメテーマソングにも注目したい。およそ40秒あまり流れる爽やかな女性の歌声は・・・、ファンにはきっと分かるはず。アニメを観る前に是非確認したい。



アニメ「ゼウシくん」は、ゼウシくんとみの太が、美味しい国産のお肉に出会ったことで、日本の三伊戸家に居候することから始まる。ゼウシくんと三伊戸家の家族との楽しい食生活をアニメで描くことで、国産のお肉を中心とした農畜産物の魅力を分かりやすく伝える。
アニメのキャラクターデザインは、『イナズマイレブン』や『たまごっち!』などの制作に参加、現在はDLEでアニメ制作に携わる大宮一仁さんが担当した。
また、12月20日には、東京・秋葉原のUDXアキバ広場で、“「おにくだいすき! ゼウシくん」アニメ声優発表イベント”が開催される。参加費無料で、ゼウシくん、みの太が登場するほかアニメオープニング映像も公開される。「おにくだいすき!ゼウシくん」の概要をいち早く確認するチャンスだ。

「おにくだいすき!ゼウシくん」
/http://zeushi-kun.jp/

「おにくだいすき! ゼウシくん」アニメ声優発表イベント 
/http://zeushi-kun.jp/special/event/2013/12/13/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集