「くまモンとあそぼ!~えかきうた と あそびうた~」3月12日発売 歌詞公募のCDアルバム | アニメ!アニメ!

「くまモンとあそぼ!~えかきうた と あそびうた~」3月12日発売 歌詞公募のCDアルバム

ニュース

CDアルバム「くまモンとあそぼ!~えかきうた と あそびうた~」の発売日が3月12日に決定した。一般から歌詞を公募した「くまモン」のえかきうたを収録した話題の1枚だ。
CDアルバムに収録される歌詞は、10月30日から11月28日まで募集が行われていた。現在は、送られてきた歌詞の集計中である。また新曲となる「ハッピーくまモン」、「ハッピーくまモン English ver. (仮)」、「くまモンタッチ」を含む全10曲が収録される。

テーマは「あそび」と「うた」が一緒になった「あそびうた」から、「おえかきうた」、「からだあそびうた」、「てあそびうた」などになる。色々な「あそびうた」を収録している。「だるまさんだるまさんにらめっこしましょ(くまモン ver.)」、「いない いない ばあ」、「あがりめ さがりめ」、「なべなべそこぬけ」などで、歌詞に熊本が登場することで知られる「あんたがたどこさ」の収録も嬉しい。
また映像も収録される。こちらはアニメによる「くまモンえかきうた(仮)」、「くまモン」と一緒に楽しく遊べるシーンが満載の 「ハッピーくまモン」と「くまモンタッチ」、 「くまモン」の可愛さやサプライズいっぱいの「くまもとサプライズ」の4曲になる。「くまもとサプライズ」の映像は、本作のために新たに撮りおろした。

「くまモンとあそぼ!~えかきうた と あそびうた~」は、「くまモン」の魅力を最大限に生かしてハッピーな音楽が詰め込まれており、家族で、みんなで、子供や大人関係なく楽しく遊べて学べるものになる。
採用される歌詞は、今後「くまモンのえかきうたを作ろう!事務局」において選考の上で決定になる。応募した人は発表まで楽しみに待ちたい。
[真狩祐志]

くまモンとあそぼ!~えかきうた と あそびうた~
/http://columbia.jp/kumamoncd/

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集