映画「銀の匙 Silver Spoon」予告編公開  ゆずの歌う主題歌「ひだまり」も聴ける | アニメ!アニメ!

映画「銀の匙 Silver Spoon」予告編公開  ゆずの歌う主題歌「ひだまり」も聴ける

ニュース

2014年3月7日に公開する映画『銀の匙 Silver Spoon』の予告編映像が、12月14日に公開された。公式サイトで配信を開始したほか、同日より全国の劇場でも流れ始めている。予告編では、ゆずの歌う主題歌「ひだまり」の一部も初披露されている。
主題歌は?気になる役者たちの姿は?映画を待ち遠しいファンにはうれしい映像だ。

『銀の匙 Silver Spoon』は、累計1200万部超のメガヒットを記録する同名マンガを原作としている。作者の荒川弘さんは『鋼の錬金術師』などで知られ、現在も『銀の匙 Silver Spoon』と平行して『百姓貴族』と『アルスラーン戦記』を連載中と、多忙な日々を送っている。
『銀の匙 Silver Spoon』は今年7月より、フジテレビ系列のノイタミナ枠でアニメが放送された。第2期も年明けから放送が開始される。舞台は北海道の農業高校。酪農の現場に向き合う主人公たちの青春、仲間との友情、恋の行方、夢と現実の狭間での葛藤、農家の社会問題、命と真摯に向き合う姿がユーモラスに描かれている。

監督の吉田恵輔さんは、12月21日から公開の映画『麦子さんと』でも監督を務めている。また主人公・八軒勇吾役は中島健人さん(SexyZone)、ヒロイン・御影アキ役は広瀬アリスさん、クラスメイト・駒場一郎役は市川知宏さんと、今まさに注目の監督やキャストが集った。そして稲田多摩子役の安田カナさんがハマっていることなどでも話題になっており、前評判は上々だ。
荒川弘さんも「まず、キャスト一覧を見て吹きました!(笑)。この豪華出演陣がどのように演じてくださるのか楽しみにしています。みなさんもお楽しみに!ばんえい競馬も出るよ!」とコメントしている。

荒川弘さんは帯広農業高校の卒業生でもあり、同校をモデルとしてマンガを描いている。全編北海道帯広ロケで、北海道の自然と動物たちやフレッシュなキャストがの姿が丁寧に映し撮られ、酪農現場の青春ドラマが仕上がった。

撮影の一方で、10月には「ばんえい十勝」こと帯広競馬場に併設されている「とかちむら」にて、「大蝦夷農業高校銀匙購買部とかち帯広支店」としてコーナーが設けられた。関連グッズを買い求めるファンで賑わうなか、映画も盛り上がりそうだ。
[真狩祐志]

映画『銀の匙 Silver Spoon』
2014年3月7日(金)全国東宝系にて公開
/http://www.ginsaji-movie.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集