今度はスリランカ 新海誠監督とコミックス・ウェーブ・フィルム制作の大成建設CM公開  | アニメ!アニメ!

今度はスリランカ 新海誠監督とコミックス・ウェーブ・フィルム制作の大成建設CM公開 

ニュース

大成建設のテレビCM「スリランカ高速道路」篇が、12月2日より放送開始した。アニメの制作はコミックス・ウェーブ・フィルムで監督は新海誠さんである。
大成建設のテレビCMはコミックス・ウェーブ・フィルムの制作により、これまで2作品が手がけられている。いずれもコミックス・ウェーブ・フィルムらしい映像が好評を博している。



第1作「新ドーハ国際空港」篇の監督は田澤潮さんが務めた。田澤潮さんは新海誠監督作品にも関わりが深い。また、コミックス・ウェーブ・フィルムでは『旅するぬいぐるみ』の監督も務めている。
第2作目の「ボスポラス海峡トンネル」篇では新海誠さんが務めている。今回、第3作目も若者から人気の高い新海誠さんが担当した。

今回で第3作目となった「スリランカ高速道路」篇では、インド洋に浮かぶ島国、スリランカ初の高速道路の建設に携わる男性技術者が主人公。男性技術者が歩んできた道、未来へと歩み続ける姿が描かれている。
男性技術者の声を演じているのは柄本佑さんで、舞台、映画、ドラマと多岐にわたり活躍している。音楽の天門さんは新海誠監督作品でもお馴染みだ。

新海誠監督は今年、中編のアニメ映画『言の葉の庭』を劇場公開した。また野村不動産のイベント用に制作した『だれかのまなざし』も、『言の葉の庭』と同時上映されている。多方面での活躍が続く。
「スリランカ高速道路」篇は、テレビでの放送のほか、YouTubeでも公開されている。気軽に視聴可能だ。
[真狩祐志]

大成建設
/http://www.taisei.co.jp/
コミックス・ウェーブ・フィルム
/http://www.cwfilms.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集