新海誠「だれかのまなざし」主題歌 和紗「それでいいよ」MVフルバージョンをネット公開 | アニメ!アニメ!

新海誠「だれかのまなざし」主題歌 和紗「それでいいよ」MVフルバージョンをネット公開

ニュース

9月19日、新海誠監督の短編アニメ『だれかのまなざし』の主題歌「それでいいよ」のミュージックビデオのフルバージョンが公開された。9月9日には、『だれかのまなざし』本編が野村不動産のPROUDCHANNELで公開されている。これに続くものだ。
『だれかのまなざし』は、野村不動産グループのマンションシリーズのブランド”プラウド”のために制作された。ただし、コマーシャルというよりも、住まいと生活をテーマにしたショートストーリーとなっている。

今年5月には、全国ロードショーとなった新海誠監督の中編アニメ映画『言の葉の庭』と同時上映されたことでも注目された。新海監督らしい、細かな心の動きが高く評価されている。
「それでいいよ」は、そんな映画にぴったりの音楽として、人気を呼んでいる。これまでにショートバージョンが公開されていたが、今回のフルバーションも話題を呼びそうだ。

『だれかのまなざし』のミュージックビデオは、「泣ける」、「実家に電話したくなる」、「開始早々、数分で泣いた」、「久々に人前でボロボロ泣けた」などファンによる様々な感想が語られている。すでに再生回数は33万回を突破している。
ミュージックビデオのフルバージョンは、4月にリリースされた同名ファーストミニアルバムの初回限定盤特典DVDに収録されている。フルバーションの無料配信で、さらに多くのファンに音楽を届けることになる。

『だれかのまなざし』の主題歌に、和紗さんの「それでいいよ」を決めたのは新海誠監督自身だ。新海監督は「若い時にこういう曲に出会いたかった」と話す。
ミュージックビデオは『だれかのまなざし』の映像を再構築して作られている。本編と見比べてみるのも良いだろう。
[真狩祐志]

「それでいいよ」


「だれかのまなざし」


和紗
/http://www.kazusa.tv/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集