「かいけつゾロリ」がクックパッドとコラボ キャラクターをイメージのスペシャルドリンク開発 | アニメ!アニメ!

「かいけつゾロリ」がクックパッドとコラボ キャラクターをイメージのスペシャルドリンク開発

ニュース

12月14日公開の『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』が、日本最大の料理レシピサイト・クックパッドとコラボレーションをした。本作を題材した2種類のコラボドリンクのレシピがサイトにて公開されている。
主人公のゾロリをイメージしたドリンク「みんな大好き!バナナミルク」と本作で登場するヒロイン・ディナをモチーフにした「ダブルベリー ヨーグルト」だ。「みんな大好き!バナナミルク」は、ゾロリのイメージカラーがイエローなことから、隠し味にきなこが加えられている。「ダブルベリー ヨーグルト」は女の子が好きなベリーを使っており、スッキリした味わいが特徴となっている。

「かいけつゾロリ」は連載期間26年超という長寿絵本シリーズで、子供だけでなく親の世代でも愛読されている。今回企画は、その映画化第2弾の公開を記念して実現した。
作品のお客さんたちは子どもたちと、その保護者だ。そこで作品ファンの親世代の主婦やファミリー層に人気の料理サイト・クックパッドとスペシャルコラボドリンクを開発した。
ドリンクは子供たちに人気の食材を使っている点はもちろん、手間入らずで簡単に作れる点もお母さん方から評判を集めそうだ。

『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』には、テレビシリーズからお馴染みの声優陣が起用されている。主人公のゾロリ役は山寺宏一さんが担当する。山寺さんはディズニー作品でメインキャラクターを数多く手掛けており、近年は『宇宙戦艦ヤマト2199』のデスラー総統や、「ルパン三世」シリーズの銭形警部役などを務めている。
謎のヒロイン・ディナ役には水樹奈々さんが選ばれた。水樹さんも『ハートキャッチプリキュア!』のキュアブロッサムや「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズの風鳴翼役など、幅広い作品で活躍している人気声優だ。歌手として紅白歌合戦に4年連続で出場しており、今年はT.M.Revolutionこと西川貴教さんとのコラボも注目を集めた。
[高橋克則]

『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』
12月14日より全国ロードショー
/http://www.zorori-movie.jp/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集